へてきちBLOG

キャロットクラブで
一口馬主ライフを満喫

枠順確定3枠6番。

2019年05月23日 | 16産出資馬
サートゥルナーリアの枠順が決まりました。3枠6番、内目偶数枠。他馬の並びは別として、まずは絶好枠ですね。


当面のライバルと見られているヴェロックスは13番、ダノンキングリーは隣の7番となりました。隣のダノンとの位置関係が1つポイントに成りそうです。毎回スタートが良いのでレーンにはまずは自分の思う好位置を取って貰いたいです。1番に同厩のロジャーバローズが入り、この馬が逃げるかもしれません。逃げが想定されるリオンリオンが15番に入り、強引にハナを取りに来るのかどうか。内枠のヴィント、ルークスあたりも先行したいタイプで、このあたりが前目に来るかなと想定。

それらの先行馬を見る位置くらいにポジション取りして、スムーズに4コーナーを迎えられればと思います。直線向いて残り300mあたりから進路が確保出来ていれば、後はなんとかしてくれる、そう思っています。

調教前馬体重が発表され、皐月賞より若干増の500kとのこと。これから輸送も有りますし、皐月賞よりも微減ぐらいで出てくるでしょうか。皐月は長期明けもあってホープフルよりは減っていたものの、少し余裕もあったように思います。ここは渾身の仕上げになってくるはず。490k前後と予想します。

ヴェロックスが体を増やしていてライバルとして不気味ですね。ジャスタウェイの成長力でさらにパワーアップしている可能性有りと見ています。今のところの予定は皐月でも相手筆頭としたこの馬を相手に据えるつもり。3着にはダノン以外も考慮する馬券を考えています。


口取りどうなるか。そちらもポイント。今回は当たって欲しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・ (JEN)
2019-05-24 23:21:55
こんばんわ。
いよいよダービーですね。
皐月賞は負けないだろうと思っていたので気楽でしたが、思ったより苦戦したので今回は緊張で早くも胃が痛いです(^^;
ヴェロックスは逆転するために渾身の調教って感じですよね。
でも勝ちましょう!!

口取りは当たりましたか?
私は6年前の忘れ物を取りに今回も朝から並んで席取りしたかったのですが行けなくなってしまいました・・・。
私の分まで応援お願いしますm(_ _)m
もし可能なら応援馬券お願いできますでしょうか?
返信する
Unknown (へてきち)
2019-05-25 08:02:15
口取りはダメでした。でも勝ちましょう。
馬券了解です。
うちは家族+子供のボーイフレンドの家族で参戦となりました。暑そうですが(笑)

返信する
お願いします (JEN)
2019-05-25 09:29:52
口取りダメでしたか。
倍率8倍ですからね。。。

馬券すみません、ありがとうございます。
嫁も欲しがっているので、2枚お願いできますでしょうか。
祝賀会の時にお支払いします。
返信する
Unknown (へてきち)
2019-05-29 20:01:59
結婚されてたんだ。おめでとうございます。
皐月の祝賀会は欠席です。

あとコメント読むのが遅かったのでガンバレ馬券と単の2種類を1枚ずつしかないです。エピファの馬券を頂いたのでお金はいらないですが、渡せるのはどこか競馬場でお会いする時かも(笑)
返信する

コメントを投稿