昨日は色々と新たな情報がありました。
まずはサートゥルナーリア。次走は天皇賞秋にスミヨン騎手とのことです。ジャパンカップ直行かと思っていましたが、天皇賞でアーモンドアイにぶつけて来ましたね。頂上決戦の割には次のジャパンカップより賞金安いのが残念です。余力を残してジャパンカップ、有馬と行けるなら最高ですが。天皇賞秋は枠順にも左右されるし、あまり好きなレースではないんですが、決まった限りは頑張ってもらうしかありません。
そしてメールドグラース。コーフィールドカップ遠征は既報の通りですが、昨日クラブから届いた手紙にコーフィールドの後にメルボルンカップへの連戦についての説明が有りました。状態に問題が無ければ連戦しそうな感じですね。遠征用の費用でいくらかまたかかるみたいですが、それは仕方ない。それよりもオーストラリアの高額賞金レースですから2戦しっかり走って最高の結果で帰ってきてくれることを願います。2戦ともレーン騎手が乗れそうとのこと。これは心強い。
いくつか遠征理由が箇条書きで書いてあるのですが、「国内G1との比較で組みし易いメンバー構成になることが予想される」とあります。芝の中長距離路線はやはりオーストラリアはそんなにレベルが高くないと思われます。アドマイヤラクティが結果を出したりしていますからね。メールドグラースの状態が並み以上であれば好レースが期待出来るはず。
まずはサートゥルナーリア。次走は天皇賞秋にスミヨン騎手とのことです。ジャパンカップ直行かと思っていましたが、天皇賞でアーモンドアイにぶつけて来ましたね。頂上決戦の割には次のジャパンカップより賞金安いのが残念です。余力を残してジャパンカップ、有馬と行けるなら最高ですが。天皇賞秋は枠順にも左右されるし、あまり好きなレースではないんですが、決まった限りは頑張ってもらうしかありません。
そしてメールドグラース。コーフィールドカップ遠征は既報の通りですが、昨日クラブから届いた手紙にコーフィールドの後にメルボルンカップへの連戦についての説明が有りました。状態に問題が無ければ連戦しそうな感じですね。遠征用の費用でいくらかまたかかるみたいですが、それは仕方ない。それよりもオーストラリアの高額賞金レースですから2戦しっかり走って最高の結果で帰ってきてくれることを願います。2戦ともレーン騎手が乗れそうとのこと。これは心強い。
いくつか遠征理由が箇条書きで書いてあるのですが、「国内G1との比較で組みし易いメンバー構成になることが予想される」とあります。芝の中長距離路線はやはりオーストラリアはそんなにレベルが高くないと思われます。アドマイヤラクティが結果を出したりしていますからね。メールドグラースの状態が並み以上であれば好レースが期待出来るはず。