goo

雨の東京

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はもう20日ですが、
18日の日記を書きますね。

朝から雨だった火曜日。
私は午前中、ジャパンライフシステムズの武藤さんとミーティング。



武藤さんがトラベルジャーナルというメディアにいた頃からお世話になりました。
今回お会いしたのは10年ぶりぐらいでしょうか。



武藤さんとお別れしてからホテルに戻り、ジュニアと一緒にコンビニへ。大雨だったので、約束していたしゅんちゃん&慶子ちゃんとの再会はキャンセル。
残念でしたが、きっとまた会えるから。

そして遅めの午後、ジュニアはタクシーでエアポートへ。ひと足先にハワイに帰りました。


気をつけてねー!


夕方、私はタクシーで東京ステーションホテルに行きました。



クラシックな建物です。



そこにある素敵なレストラン「燕(えん)」。


待ち合わせていたのは、前日のクリニックでとてもお世話になったぴんちゃん。
颯爽と登場。とてもハンサムな女性です。



ぴんちゃんが予約しておいてくれたヴィーガンのコース料理はどれも宝石のように美しくて感動〜。

甘いコーンのピューレ。


夏野菜を色々使った前菜の盛り合わせ。


とても身体に良さそうなキノコの薬膳スープ。



ニラまんじゅうと野菜の春巻き。



蒟蒻でできたエビのような何か。


もはや思い出せない何か。


春雨のスープヌードル。



デザートその1。
サッパリしておいしかった〜。


デザートその2。
おなかいっぱいでも食べられるひとくちサイズのスイーツ。



ひとつひとつにシェフのこだわりと情熱が感じられる、芸術的なコース料理でした。

そしてぴんちゃんと久しぶりにじっくり話しができて、本当に良かったです。
こんなにも素晴らしい友人がいてくれることにただただ感謝です。
尊敬するぴんちゃん、本当にありがとう。



ぴんちゃんと名残惜しいお別れした後、私は一旦ホテルに戻り、それから友人香ちゃんの経営するお店でアキさんと石川さんとお会いしました。

幸い雨も上がったので、ホテルから歩いて行きました。



香ちゃんはメインランドからフェイスタイムで参加。相変わらず元気な香ちゃんでした。

香ちゃんのスタッフたちもみんな元気。



香ちゃんのオット、アキさんもお元気そうで良かった。



香ちゃんは銀座でナーセリーと和食屋さんとクラブとワインバーを経営しています。
ワインバー「バトナージュ」にはフランスで勉強したワイン好きの店長さんがいて、なかなか良い感じ。


香ちゃんもアキさんも弟の石川さんも、大変なパンデミックを乗り越えて、銀座で頑張っているなあと感心しました。すごいです。


アキさん、石川さん、ありがとうございました!

今日もジュニマネ日記を読んでくださってありがとうございました😊

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人間ドック 名古屋へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。