goo

ファミリーブランチ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

昨夜は(他にもっとやることあったのに)断捨離にハマり、
朝5時までクリスマスグッズを整理してしまった私は、
それでもパっと見た感じまったく変わらない我が家の
リビングルームの様子に茫然としつつ眠りに就きました。

そして今朝、ジュニアはヘアカットに行き、
私と次女はオフィスに寄った後サシャを迎えに行きました。

今朝は家族でクリスマスブランチ@ハウツリーラナイ。
ケンとアナとヒロキも来ました。



さっそくヒロキを抱っこする私と、
抱っこの順番待ちをする次女と、ジュニア。



今日はブレちゃんが来られなかったので
ちょっと寂しかったサシャ。



でも、ヒロキを抱っこして幸せ。

 

抱っこの順番待ちしていたのに飛ばされた次女の変顔。



抱っこの順番が回って来ないジュニア。



いきなりアップ。



みんなで食べるとおいしいね~。



こんな景色を見ながら。



そしてやっとヒロキを抱っこできた次女。



仲良し姉弟。



食事の後、ロビーでプレゼントを交換していたら、
ホテルのスタッフが「家族写真、撮りましょうか?」と
親切に声をかけてくださって、パチリ。
写真はボケボケでしたが、アロハなお心遣いに感謝です!



サシャとケン一家と別れてから、
ジュニアと次女と私はダイヤモンドヘッドメモリアルへ。

途中、ダイヤモンドヘッドから波チェック。。。



今日もたくさんサーファーがいました。



今日の霊園、すごい賑わいでした。
もうすぐクリスマスだから
故人を偲びつつお墓にお花を届ける人が多いのでしょう。



私もヒロヨちゃんのニッチに我が社の今年のカードを飾り、
去年の今頃のことを思い出していました。



奥様のお墓に「ハッピーホリデーズ、ハニー」と
語りかける人の側を通り過ぎた時、私まで泣きそうでした。

今年どれほどたくさんの人が大切な人を失い、
そしてどれほどたくさんの大切な命が生まれたのだろう…と、
胸がいっぱいになりました。

お墓の後は、ジュニアの実家へ。
お父さんは、ちゃんと元気に定位置にいました。



お父さんが「新聞にジュニアの新譜のことが出てたよ」と
アルバムのレビュー欄を見せてくれました。
とても良いレビューでした♪ありがとうございます。



その後、ケンの幼なじみの家に行ったり、
デビッド・カマカヒのところに寄ったり、
ピアノのChiyoちゃんのところにおじゃましたり…



カラパナのDJプラットに会いに行ったり…



帰宅後はチノ・モンテロが訪ねて来てくれたり、
近所のおばちゃんとひさびさに立ち話をしたりと、
クリスマス直前らしい、慌ただしくて楽しくて
とてもミーニングフルな1日でした。

夜は家族3人でパッキング。
明日から3泊でマウイ島に行って来ます。

今日の原田:

えっ?僕はどうなるの?



私たちの留守中、原田のお世話係はサシャです。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

応援クリックもお願いしますね♪

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ビビリサーファー マウイ »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました (Me)
2013-12-23 23:26:15
ジュニマネさんファミリーの一年は、本当に様々な山と谷を越えましたね。
私も少し大変な年を過ごしました。

それでも、人と人の繋がりというものがかけがえのないものだという事が、より深く感じられた年でもありました。
ジュニマネさんファミリーの絆と愛情の深さに、いつも胸を打たれ、反省し、そしてよし!と立ち上がる元気をいただいた事に感謝します。

より深い愛情に守られる優しい心に満ちたクリスマスのシーズンをお過ごしください!

 
 
 
気を付けて、いってらっしゃ~い♪ (IAKKO)
2013-12-23 23:51:16
MELE KALIKIMAKA !
ジュニマネさん&ジュニアさん

クリスマスの家族旅行、たっぷり楽しんで来て下さい♪
今日も盛りだくさんのヒロキ君の写真を見て、私も思わずニコニコしてしまいました♪
知り合いの子の成長を見ている気がしています。
日々、大きくなっていますね♪
次回は、ケンちゃんにも是非 お会いしたいですよ!
今日、CHINOさんがいらしたんですか!
写真がなかったのが、とても残念です…
彼の歌声は凄い!! 大好き♪ ジュニアさんの次に…ネ
MAHALO
 
 
 
IAKKOさん♪ (ジュニマネ)
2013-12-26 19:32:59
ありがとうございます!
メリークリスマス!
次回はチノの写真撮りますね。
 
 
 
Meさん♪ (ジュニマネ)
2013-12-26 19:36:02
やさしいお言葉、ありがとうございます。
本当に、波瀾万丈の年でした。
でも、この何もかもが、普通のことなのでしょうね。
繰り返される再生が、この世の営みですよね。
Meさんも、良いお年をお迎えくださいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。