goo

重陽の節句

アロハ!
皆さん、お元気ですか?
最近声を上げて笑っていますか?

上の写真は、明日チャイナタウンのテリーズプレイスで
久しぶりに一緒にライブをやるジョンとジュニアのポスター。
ハワイにいらっしゃる皆さん、ぜひ観に来てくださいねー。

そしてこちらは、今日次女から届いた写真。
次女がハワイを出る前にオーダーしたコンタクトレンズが
いつまで経っても全然届かなかったので、
先日私がもう一度オーダーして送ったところ、
なんと、今日2箱同時に届いたということで、
向こう6ヶ月はコンタクトレンズのなくなる心配はなさようです。



今朝は曇り空だったハワイ。



それでもワイキキでは青空が見えました。



今日は「大人のハワイ」編集のお二人が
私たちのオフィスへお越しくださいました。
ありがとうございました。



午後、遅いランチを買うため、私は外に出てみました。
オフィスの中はエアコン効きすぎで本当に寒いので、
少し歩いてカチカチの体をほぐしました。
そして海を見ながら深呼吸。



DEAN & DELUCAに行ったら、
アウトリガーのヒトミさんと、
先日までジュニアとジェイクがお世話になった
HTJのキミコさんにバッタリお会いしました。



それから私はオフィスに戻ってまた仕事。
ハワイアンハニーソイラテがおいしい〜!



6時半ぐらいにオフィスを出て、帰宅。



「9月9日は重陽の節句」というお話を
最近何度か読んだので、
菊の花をヒロヨちゃんに届けようとか
ナスを買って何か作ろうとか
色々考えていたのですが
結局時間切れになったので、
明日「中秋の名月」を愛でるために
デルズキッチンへお団子を買いに行こうと思います。



帰宅してからすぐに、ジュニアがオーダーしていた
テイクアウトを2人でピックアップに行きました。
そして家に戻ったら、ちょうど月が昇ってきたところで
わぁ〜!眩しい〜!美しい〜!と
1人で騒ぎながら写真を撮りました。



今日の黒田:

キッチンでテイクアウトの夕食をお皿に盛り付けるジュニアの
足元でニャーニャーおねだりする黒田。



こんな目で見つめられると…



すぐにチーズを与えちゃうジュニアでした。



猫のいる生活は、声を上げて笑えることが
けっこうたくさんあります。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 木曜日の虹と月 バケットリスト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。