goo

やっと海


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日は土曜日。
昨夜、ジュニアと2人で映画を観て夜更かししたので
今朝はちょっとゆっくり起きました。

昨夜観たのは、「浅草キッド」という日本の映画でした。
浅草というと、私はウクレレのキワヤさんを思い出すのですが
そのキワヤ商会の岡本会長がご逝去されたと今日知って
ジュニアも私も「またお会いしたかったね」と悲しくなりました。
お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。

ジュニアは午前中からハワイカイの家の整理。
私は午後からタウンへ。



まずは、昨日カハラマーケットで買ったお花を持って
ダイヤモンドヘッドメモリアルへ。



今日は赤いカーネーション。



リオが年末にお供えしてくれた素敵なバラの花は
もうすっかり朽ち果てていたので、
このお花に替えました。



それからモンサラット通りのプアラニへ。
カズサちゃんのお店です。
ちょっと遅いけど、ハッピーニューイヤー!



海洋プラスティックを再利用したキーチェーンが
各アルファベット揃っていました。
マミちゃん、がんばったね!



それからサニーデイズにも立ち寄って…



アイスコーヒーを買いました。



以前コナアバロニでお会いしたサチさんと
お友達のミサさんがランチ中〜。
やっぱり絵になるこのお店。



サニーデイズは限定メニューでのソフトオープン中ですが、
再オープンを楽しみに待っていたお客様たちが
だんだん戻ってきてくださっているようです。



そして私は、取材のアポが入っていたカパフル通りのコナアバロニへ。
オアフパブリケーションズのニコールと、ご主人のアンドリュー。
カウンターの向こうには、コナアバロニの栗原さん。
今日もありがとうございました!



オマケ:これはアンドリューのファンキーなタトゥー。
トラベリングタトゥアーティスト作の愛犬ちゃんだそうです。



コナアバロニの後、少し時間ができたので、
つぼちんのインスタで見かけたアラメゾンへ。



とても素敵な空間です。



スーパーナイスなユージさん。



オーナーのマミさん。
インスタは、alamaison_honoluluで検索してみてくださいね。



火をつけない香りのキャンドル?
本当に良い香りだったので、一つ購入しました。
どこに置こうかな。



5月にグランドオープンとのことで、
これからどんどん商品が入ってくるようです。
めっちゃ私好みのガラスの一輪挿しがあったので
家の断捨離が終わったら買いに行こうと思います。



さて!遅めの午後からは、Pちゃんと2人で海へ。



何週間ぶりー?





波は本当に小さくて、5本ぐらいしか乗れませんでしたが
それでも海の水が気持ちよくて、幸せな気分でした。



ありがとう、海!



サーフィンの後、次女やアリちゃんをアラモアナに迎えに行き、
アリちゃんを送ってから帰宅しました。

夜は久しぶりに親子3人で家ご飯。
アラビアータソースのリングイーネでした。

今日の黒田:

朝、カーテンの中で日向ぼっこ。



最近はカーテンを破られなくなりました。



窓辺の黒田。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おいしいコーヒー チラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。