goo

アートに酔う

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日も次女を送ってからワイキキのオフィスに出勤。
朝からビルの間に虹が見えました。ラッキー、

今日は色々やることが多くて
引っ越しの準備がはかどりませんでした。
私たちの引っ越し先は、
以前最上階に回転展望レストランがあったビルです。



今日も明るく輝いていたのは、
お向かいのルアナワイキキを経営する美千子さん。
私たちのオフィスのドアを開けると彼女のお店なので、
本当に最短距離にあるクライアントです。
私たちが引っ越してもたった2軒隣のビルなのですが
なんだか遠くなってしまう気がします。



ランチタイム、所用があって外に出たついでに
久々にマカレーショッピングセンターへ。
ランチを買ってから私はこのお店へ。



ルアナワイキキの元オーナーあかねさんが
元気に切り盛りしているお店です。元気にしててよかったー。



アリカ君にも会えました。



アニメオタクおお店なのですが
ひっきりなしにお客様が来ます。
ニッチなマーケットですね。

午後、オフィスで日本のクライアントとサシャと
ズームミーティングをしてから、
私はダイヤモンドヘッドの見える「デック」へ。
すでに撮影が始まっていましたー!



昨日アラモアナの「KOHO」に来てくださった
「おはよう朝日です」の撮影隊です。
古都美ちゃーん、ご協力ありがとうございます!
ここにサプライズの登場人物が来たのですが、
それが誰だったのかは6月29日の番組を観てくださいねー!



そこへジョンさんが届け物に来てくださったので
ウトさんとのツーショット。
ベテランコーディネーターのお二人です。



夕方オフィスに戻ってから、次女と私はコンベンションセンターへ。



今日からスタートした「ビヨンドモネ」という
ちょっと変わったアートの展示会です。



私はモネの本物の作品展を
日本の国立美術館で観たことがあるので
どんなふうに違うのかな〜?と思ったら…



なんだか全然別物でした。



次女は色々写真を撮っていましたが、



「なんか気持ち悪い〜」「あ〜、また動いてる〜」と
途中からウダウダ言い出して、
乗り物酔いのようになっていました。



壁の絵が動き始めると観ないようにしていた次女。



私はこういうタイプのエキシビションは初めてだったので
ユニークな体験だなと思いました。
いつか次女にも本物のモネの作品を見てきてほしいなあと思います。



壁に書いてある言葉を読みながらモネの生涯に思いを馳せていると、



次女はスクっと立ち上がり、
「あー、終わった。終わったね。行こう」とさっさと出口に向かうのでした。
これが本当に「アートに酔う」ということなのかも。



それから母娘でめっちゃ久しぶりの「ユッチャン冷麺」へ。



この駐車場から見事な虹が見えました。



ダブルレインボーでした。



暑い日に食べたくなる冷麺。
今日の帰りは次女に運転させてあげようと思い、
ビールもオーダーした母でした。



おかげでちょっとリラックスして次女に運転させることができました。



帰宅したら日本からカッコちゃんの本が届いていました。
うれしいな。



今日のトーちゃん:

無事カリフォルニアに到着しました〜!
何年振りかわからないほどひさしぶりに
パトリック・ランデーザとデビッド・カマカヒと3人で
ベイエリアでライブとワークショップをやりますよ。



6月17日(金)は午後5時からワークショップ、
7時30分からがコンサートです。
場所は、209 Vernon Street, Roseville, CA
The Strum Shopというお店です。



そして6月18日(土)は、ワークショップとライブが
Robbie's El Cerritoで開催されます。

6月19日(日)は、父の日コンサート。
午後1時から、ハワイアンフードを食べながら楽しめます。
場所は、1835 Colfax Street, Concord, CAの
House of Hawaiian Musicというお店です。



ワークショップとライブは、デビッドのお父さんであり
ジュニアやパトリックが尊敬してやまなかった
故デニス・カマカヒの曲がテーマです。

今日の黒田:

またトーちゃんが帰ってこない〜!と
思っているに違いない後ろ姿です。



1週間お待ちください。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ちひろみランチ 多頭飼いについて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。