goo

猫パビリオン


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



今日は日曜日。
私はまつげのメンテのためにワイキキへ。



まりちゃん、いつもありがとう〜。
メンテ中、私は絶対に眠ってしまいます。



プランツにお水をあげるためにオフィスに寄ったら、
なんと!蘭ちゃんがお花の重みでポキっと折れてしまって
こんな状態でした。きゃー!



支えが必要だったのですね。
ごめんねー。ごめんねー。
まだ咲いていないつぼみもあったのに〜〜と謝りながら



一部まだ繋がっている部分をテープで止めて
臨時のサポートをして、陽当たりの良い場所に移動して
鉢にお水をあげて帰りました。
明日の朝、お花はどうなっているのでしょう。



帰宅途中、デルズキッチン&ベーカリーに行って
焼きたてのバゲットを買いました。



リカちゃん、忙しそうでした。



今日はこどもの日なので、特製チチダンゴも買いました。



午後イチで、ジュニアと次女と3人でジュニアの両親訪問。
チチダンゴとカステラを持って行きました。

孫娘との再会を喜ぶグランパ。



お父さんの顔真似をするジュニアとお父さん。



それから私たちは、エヴァにあるヒュメインソサイエティへ。



ここは駐車場も広いし、設備も整っていて素晴らしい。



広い敷地内には、犬たちが走り回れるスペースもあります。



私たちは家にあった猫グッズを寄付してから、
お約束の猫パビリオンへ。



猫パビリオンは、まるで猫カフェ。



金網で囲ったラナイもあって、
猫たちは外の空気も楽しめます。



こんな箱に入って寝ている子を…



かまいたくなる次女。



今日は前回より猫が少なくて、
みんな里親の元にもらわれていったのね〜と
うれしくなりました。



この子は風通しの良い場所でお昼寝中。



いくつかある部屋を訪問して、
猫たちと遊びました。



上の方で寝ている子たちもいました。



猫や犬以外にも、小動物がいましたが、
なんだろう、モルモットかな。

そしてこんな可愛い子犬が、アダプトされていくところを見ました。
里親が見つかってよかったねー。



そして私たちはヒュメインソサエティを後にして…



ドンキで買い物して帰宅。



夕食には次女の好きなヴィーガンフレンチオニオンスープを作りました。
デルズのバゲットを使いました。おいしかった〜(自分で言う)。

今日の黒田:

冷蔵庫の上で…



大あくび。





今日の小茶:

いつも私が座る場所を占拠してお昼寝。



気がつくとこの寝相。



かわいい…。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パブリックス 次女からの虹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。