庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

バイモ(貝母)

2023年03月08日 | ガーデニング
朝は-2度、日中は暑いくらいに気温が上がって一気に春の様相。
最高気温は20度だそうです。


日ごとに庭のバイモが伸びてきます。
またあの地味可愛い花が見られると思うとワクワクしますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ ニゲル、... | トップ | 原種シクラメン、リナリア ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (pinokio)
2023-03-09 09:34:31
バイモが素晴らしいですね
好きですが上手く育ってくれません。
又ブログ見せて下さい。
返信する
Unknown (ミント)
2023-03-09 21:52:26
pinokioさま
初めまして。
はじめは母から球根を貰って植えたのですが肥料分が足りないのか10年位咲ませんでした。
分球してどんどん増えますね〜
咲くようになったら毎年花茎が増えて沢山咲くようになりました。
球根が大きくなると咲くような気がしています。
もう少しすると咲くと思うのでぜひまた見にいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事