への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

年賀状をチェックしました

2022年01月24日 | 雑記

しまった! 忘れていた!!

 

急いで、今年もらった年賀状をとり出して。

文面を読み直しながら、一枚一枚、番号をチェック。

退職後、年賀状が少なくなりました。今年来たのは、ジャスト50枚。

 

その結果は、

770354」と「378450」、3等に当選!!

バンザ~イ

 

さっそく郵便局に走り、交換してきました。

 

はい、今年のお年玉切手シートです。

   への次郎 「朱色を背景に、黄金色かな、虎の絵

   奥さん  「正月らしい色合いだね

 

確かに。

50枚中、2枚当たり。今年は春からついてるぞ!

 

と、言っていたのは、ここまで。

 

パソコンの画面をもう一度見ていたら、3等は100本に3本が当選」と。

つまり、連番で買っていたら、50枚で1、2枚は当たるということ?でも、連番できている訳じゃないからなぁ。ついているのか、どうなのか…。う~ん、悩んできました。

 

パソコン、見直すんじゃなかった