への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

ミニトマト入りナポリタンでした

2024年07月16日 | 食卓

菜園にやって来ました。

 

雨だろうが晴れだろうが、ミニトマトだけは、毎日採れます。

 

この日の収穫は、これだけ。

ただ、これが毎日だから。二人では消費が大変です。

 

生食に飽きた二人、この日はパスタに投入することにしました。

 

ミニトマトも他の野菜も小さく切って、フライパンに入れて炒めました。

そこに、

 

市販のナポリタンパスタソース

パスタを入れて、さらに炒めて完成!

 

への次郎 「できたねぇ~。いい色だ

日田市で買った小鹿田焼(おんたやき)の大皿に盛りつけました。

 

奥さん  「どう、お味?

への次郎 「うまいっ! ちょうどいい味だ

ミニトマトをたくさん入れたのに、酸っぱみは感じませんでした。

 

でも消費できたのは、この日採れたミニトマトの三分一だけ。この日も、冷蔵庫のミニトマトが増えることになりました。