への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

父の日のプレゼントが届きました

2022年06月17日 | 雑記

インターホンが鳴りました。

出て見ると、佐川急便が小さい箱を届けに来ていました。

 

受け取って、開けてみると、

なになに、本格手作りキムチ

 

父の日に届いたプレゼントでした。

取り出してみると、

 

赤坂食人門、うん?? 食入門? 食人間?

文字をよく見ると、食べ門でした。

裏を見ても、食材等を紹介したラベルが貼ってありません。

キューリらしいけどなぁ

 

こっちは?

白菜のような気がします。

 

これは、角切り大根のようです。

 

さっそく夜に、いただいてみました。

うん! 普通のキムチだ

 

キュウリはフレッシュで、シャキシャキしていました。白菜は肉薄で、5センチ程度に切ってありました。角切り大根は、噛むとすっと歯が入らない食感でした。やや干したか、塩で水分を抜いたのではないでしょうか。キュウリ以外は熟成が進んでいました。

じめじめ、ムシムシした日に、ご飯のお供にできそうだ

 

キムチについて一言。

キムチを食べるといつも思うんですが、味に深みを出せるようなタレづくりをしたら、美味しい漬物になると思うんですが、素人考えでしょうか。