心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月14日京王百草園-「梅まつり」2-見晴台

2020-02-18 05:39:21 | 草花木空など四季折々

池の裏側へ回ると、カンザキアヤメが一輪

一寸傷んでは居ますが、清楚な佇まいを見せてくれました。

坂道を登ると急に目の前がひらけた。

息を切らせながら頂上へ

ほぼ頂上到着

遠方は霞勝ち、見通しはよくありません。

提示されている写真には、かなり見通せるように紹介されているのに残念。

広場所へ下りてきての見晴

紅白の鉄塔の後方には筑波山が広がっているらしい

広い場所を回遊

階段を下り、水仙の咲く回廊へ

生き生きと共演をしていました。

今回一番気に入った花です。

この花弁、何故か大阪万博の太陽の塔が思い起こされる私。

このあと久しぶりのラーメン屋さんへ行く予定でした。

百草園駅から徒歩数分ですが、1年ぶりくらいか?

とても美味しく頂いて帰りました。

 

この稿、次回は百草八幡神社へと続きます。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

17日は、4、841歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日京王百草園-「梅まつり」 | トップ | 2月14日京王百草園「梅まつり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事