心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月14日京王百草園-「梅まつり」

2020-02-17 05:07:16 | 草花木空など四季折々

新型コロナウィルスの話題で持ちきりのこの頃、

負けてなるものかと思いつつ、都心へ行く勇気はない私。

 

梅まつり開催中の京王百草園へ行きました。

百草園駅で下車、坂道を登る。

以前は一気に上っていた坂道、

小休止!

少し進むと格好の獲物

と言うより、ただ休みたいだけか??

更に進むと湧き水が洞穴の中から、・・・・・。

坂道に沿って設けられている金網越しに、湧き水が見える。

百草園には池があるから、漏れ出しているのかも?!

 

入り口到着

工事中のおじさんのじゃまにならぬよう脇を通り抜けて、・・・・。

京王パスポートカードを提示すると、300円が240円へと割引される!

ついでに、植物図鑑カードを戴いた。

 

サ~梅の咲き具合は??

ちょっと早すぎたか???

折角来たのだからそれなりに撮りたい!

 

ロウバイが咲いていましたが、時既に遅し!?

黒い筋が入っているものがほとんど、

うまい時期に来れないものです。

坂道を登る

竹やぶの前の三叉

その上手には、水仙が

更に手の届かない崖の上に、カンザキアヤメ

 

一寸回り道をして、正面に到着

縦でも一枚

そして持って来たネオ一眼で180度パノラマ

 

後方の入り口方向

マクロで、囲いの中の福寿草

春の日差しが待ちきれず、ぼつぼつ咲いてきた!?

生き生きとして眩しい!!

 

茅葺屋根と梅をコラボで!

 

とは言え未だちょっと早かった気がする。

人影が少なく、落ち着いて動き回れます。

 

ちょっと早すぎた印象があり、細路を上って富士山でも撮ってこよう!!

 

次回へ続く

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

16日は、4、272歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発維持へ「なりふり構わず... | トップ | 2月14日京王百草園-「梅まつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事