園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の芽 (かれん)
2007-10-20 00:38:58
大根の芽って初めてみました。
かいわれ大根みたいですね…ってあたりまえですね^^;
美味しい大根だ出来るといいですね。
前に干して、たくあんを作ったことがあります。
手作りたくあんは、美味しかったです。
返信する
野菜 (drkoontz)
2007-10-20 02:28:19
地面があると、ダイコンもできるのですね。^^

うちでは、しょせんプランターなので、
おのずと限界があります。
はなな、ネギ、新菜の芽がでてきました。
さて、どこまで育つやら??^^
返信する
かれんさんへ (akanegusa)
2007-10-20 08:32:57
そー言えばかいわれっぽいですね。
かれんさん、たくあん作ったことがあるのですか
マメですね。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-10-20 08:34:15
ネギは便利ですよね。
植えておくと、薬味でも
鍋でもすぐ使えます。
返信する
大根の芽 (かのこ)
2007-10-20 10:38:25
akanegusaさんおはようございます。
芽が出ましたね~。
新芽は本当にかわいいですね。

我が家ももうつまみなにして
食べています。
今のところ順調です。

虫対策追われる毎日です。
返信する
Unknown (リコ)
2007-10-20 11:14:12
こんにちは 秋日和になりました
大根、この後はまびいて1本をそのまま大きくするのでしょうか?

先日「菜の花」の種を蒔いたら、すぐに芽がでてびっくりしました
プランターと地面に、、、地面はそのまま育てプランターは数本で
管理しようと思います、春に黄色も良いかな~と思って、ピンクの桜草と似合うかな。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-10-20 15:09:26
大根ですか 畑があると 楽しいですね いいな
これからは おでんや トン汁に ・・
間引き菜も 美味しそう・・

カイワレは サラダに・・食べたくなっちゃったよ
 
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-10-20 21:57:34
間引いたミニ大根も美味しいですよね。
返信する
リコさんへ (akanegusa)
2007-10-20 21:58:46
菜の花は食べても
花が咲いても綺麗ですよね。
春の風景を作ってくれます。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-10-20 22:00:38
根菜類は体に良いのですよね。
大根を細切りして
マヨネーズとホタテ缶をあえたサラダも
美味しいですね。
返信する

コメントを投稿