園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (drkoontz)
2007-10-21 21:31:59
先日の濃いピンク色と違って、今回はやや薄いピンクですね。
コスモスで連想する色は、やはりkの色かもしれません。^^
返信する
キバナコスモス (山小屋)
2007-10-22 08:54:48
最近どこに行ってもキバナコスモスが多いのでうんざりしています。昔からのこのコスモスが落ち着いていていいですね。日本人好みなのかも知れません。
風に揺れていると秋を感じます。
群馬から佐久に抜ける途中に「コスモス街道」というところがありました。
道の両側にこのコスモスがたくさん咲いていました。
しばらく行っていませんが、どうなっているのでしょうね。
返信する
コスモス (かのこ)
2007-10-22 10:03:45
akanegusaさんおはようございます。
今日は気が合ってしまいましたね~。

コスモスのこの時期の風物詩。
多分零れだねから咲いているのでしょう・・?
我が家はお隣から来たコスモスですが
それから毎年咲いてくれます。
綺麗ですしお世話がいらないのがいいですね。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-10-22 10:10:27
いろん色があるのですが
薄ピンクのコスモスが
咲き乱れていると
綺麗ですね。
返信する
山小屋 (akanegusa)
2007-10-22 10:13:37
本当、キバナコスモスは強くて
開花期が長いので
いいかげん飽きてきますよね。
オレンジだから。紫やブルー系の花を
一緒にアレンジしてみたり、飽きないように
してますが、さすが5月の末ごろから咲いていると
花壇を変えたくなります。
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-10-22 10:33:22
かのこさんのピンクは
中心が少し濃くて上品な感じのお花ですね。
秋のコスモスって綺麗で好きです。
返信する

コメントを投稿