園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪柳 (KYR)
2007-12-15 10:28:30
雪柳は、こんなに綺麗に、ピンク色に紅葉するのですね。とても綺麗です。
 うちにも小さい雪柳があるのですが、見てみようかな。
返信する
Unknown (リコ)
2007-12-15 13:55:27
akanegusaさん こんにちは
雪柳 好きで植えてあるのですが、花付きが悪いんです
こんなに大株になるのが豪華で良いですよね
花の見事さが想像出来ます、紅葉~見た事がないですねぇ~
この画像も何?そんな感じです。
リースも上手に出来ています、つるが手に入ると楽しみも増しまね。
返信する
ユキヤナギ (山小屋)
2007-12-15 15:45:15
花が咲くと本当に雪が積もったようにみえますね。
公園などにたくさんあります。
狂い咲きで咲いているところもあるようです。
ここでは咲いていませんでしたか?
来年の春にはまたたくさんの白い花を咲かせてくれることでしょう。
待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-12-15 17:59:32
うちのも 紅葉してます あははは
しかし 綺麗なピンクですね いいなあ~
うちの 今何色かなあ~ あははは
返信する
ユキヤナギ (drkoontz)
2007-12-15 19:21:52
これって、ユキヤナギなんですか。
いつも花しか見ないので、葉っぱではわかりません。
こんな色になるのですね。^^
返信する
ユキヤナギ (かのこ)
2007-12-15 20:48:12
akanegusaさん今晩は。
綺麗に紅葉しましたね~。
よく見ると蕾があるように見えますが・・?
咲くのではないでしょうか・・?。
咲くといいですね。
返信する
二度美味しい? (おはるさん)
2007-12-15 23:16:11
紅葉も綺麗なんですね。
大きくなっている木のようですから、春はさぞ豪華に咲き枝垂れるのでしょうね。
返信する
KYPさんへ (akanegusa)
2007-12-15 23:55:08
やわらかい感じの黄葉ですよね。
返信する
リコさんへ (akanegusa)
2007-12-15 23:57:29
雪柳は日当たりが良い所が好きみたいですよ。
モミジの紅葉も日当たりの良いところの木が
紅葉がきれいな気がします。

今日帰ってきたら、私のつくったリースに
モールがまいてあって、豪華になって進化していました。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-12-15 23:58:59
ウチのは花は咲いていませんでした。
いつもこんなきれいに紅葉してたかなって
思いました。紅葉って年によって
きれいだったりするんですよね。
返信する

コメントを投稿