園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

冬のバラ

2012-11-20 | 
寒い中咲いているバラも透明感があって綺麗です。

クローズアップ現代で、薬害の事を放送していましたが

私も帯状疱疹をやって以来、神経痛に悩まされていたので

鎮痛剤を常用するようになってしまったのですが

50肩がピップエレキバンで良くなったという人に習って

薬を止めてみたら、1年間も鎮痛剤に頼っていた痛みが消えました

ある意味、鎮痛剤を常用すると薬が切れると痛みが出てしまう体になってしまうのですね

つまり合法的な薬中ということです

便秘薬に頼ると、飲まないと便秘してしまうのもそうです

一時的に対処するために服用するにしても

薬は常用すると中毒になるということを身をもって知りました

最近はドラッグストアが多く市販の風邪薬も安易に手に入りますが

スチーブンジョンソン症候群など命に関わる副作用の怖さも理解しないと

取り返しのつかないことになりかねません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2012-11-20 17:23:00
ほんま 薬は 怖いですね・・・

私は 漢方で 色々煎じて飲むってのも
怖くて できません


返信する
あざみさんへ (akanegusa)
2012-11-20 23:55:20
漢方薬も副作用はありますからね

薬は毒でもあるので、体に合わないと具合悪くなりますね
返信する

コメントを投稿