園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

リコリス

2012-10-08 | 
今年の酷暑で彼岸花が枯れてしまったので/(-_-)\

味噌を作る大豆をくれる方から畑のあぜにたくさん咲いている曼珠沙華をいただいて

植えました。

リコリス=彼岸花=曼珠沙華



今年はとにかく暑くてあまり雨が降りませんでしたから

お彼岸の頃も真夏日でしたし

そーいえば、息子を生んだ日、つまり私の誕生日ころから

いつも涼しくなって寒さを感じたりしてたんですよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2012-10-09 15:48:34
彼岸花 たくさん 咲きましたね・・・

何本あるのかな・・・・
返信する
あざみさんへ (akanegusa)
2012-10-10 22:01:34
今度こそ枯らさないようにそだてなくては・・・。
返信する

コメントを投稿