Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

朱蒙(チュモン)

2007-07-10 21:48:19 | Weblog
韓国の壮大なスケールの大河ドラマ『朱蒙』(全81話)を見出しまして、
今、やっと30話に突入です~
←主人公役のソン・イルグクさん(先月、来日しましたよ)

このドラマは高句麗を建国した朱蒙(チュモン)のアクセスストーリーです。
7月から始まるヨン様のドラマ『大王四神記』はこの『朱蒙』の息子たちの時代から始まるそうですよ~
こういった大河ドラマを見ますと、朝鮮の時代の移り変わりがよ~く解ってきました。

アメリカのドラマ『24』などは1シーズンがだいたい24話ですので、
81話となると見終わるまではまだまだ日にちがかかりますが・・・(><;
我慢して1日2時間までに止めています~




日記’部門の人気ブログランキングに参加しました~ポチッと!
       ↓
    



Heart工房トップページ
去年の写真日記はこちらから
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』も見てくださいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の目! | トップ | ワックスかけ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事