Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

毎日、コロコロしてるのに~

2009-07-10 20:32:56 | Weblog

我が家のコタツ敷き(190cm×190cm)ですが、しょっちゅうコロコロ(粘着ゴミ取り紙)で
掃除をしているはずなのですが・・・・;

サランちゃん「毎日、コロコロしてるのにすごいゴミや毛が取れるわね!」



そうなんです(>д<;
この1枚のコタツ敷きをコロコロして、コタツ敷きが完全にきれいになるまでには、
ほぼコロコロが16枚が必要なのです(‘ちぎっては捨て’を16回!)
このコロコロが一番‘犬猫の毛’や‘細かいホコリ’や‘家ダニ’が取れるような気がします。


サランちゃん「毎日、大変ね~!」




サランちゃん「わたちたちワンコを飼ってないお家では考えられないかもしれないわね~」
サンタ「・・・・・」




サンタ「・・・お手数かけるね、ママさん・・・」
サランちゃん「おかげで、わたちたちも気持ちよく過ごせるわよ~♪」


(でも、毎日のコロコロは疲れるんですよね~~~;




と、ところで、チー太郎の耳にマダニが付いてました
大きく膨らんでいました;




猫にも付くなんて!?チー太郎11歳にして初めてです
チー太郎「・・・・・;」

(チー太郎にはフロントラインは使っていませんが、
フロントラインを使っているサンタたちもいまだに付いて来ますよ(^^;)


早く、マダニの付かない季節(?)にならないかな~もうそろそろかな?



犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記(2007)はこちら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『chusma』配布! | トップ | てんこ盛りな1日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事