Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

てんこ盛りな1日

2009-07-11 22:38:41 | Weblog
今日は朝から生徒さんのお店の『マギー&ムーン』(甲府)へ遊びに行って来ました。
相変わらず、たくさんの雑貨や商品が所さましと並んでいましたよ~
この『マギー&ムーン』はオープンされてもう5年目だそうですが、月日が経つのは早いですね~




そして『マギー&ムーン』に訪れた目的のひとつはポーセラーツ作品を
作りたかったからなのです(^0^)
今回は‘犬’のラブラドールレトリバーのシルエットで作らせて頂きました!
色はグリーン色で。



白い磁器の‘写真立て’にこのシルエットを貼り、パンジーをあしらって出来上がりました!
あとは電気炉で焼成して頂いて、完成です~

ポーセラーツとは?こちらをご覧下さい



お隣でも、ポーセラーツをされていましたよ~
ゴージャスなお皿になりそう~!




そうそう『マギー&ムーン』さんには、我がホームページのワンニャン『うちの子グッズ』の
ページに載せたいと思い、こういうかわいい↓作品等をたくさん作ってもらっていますので、
近々、載せたいと思います(^^)




そして『マギー&ムーン』では写真立てを買わせて頂きました~
どうやら私は‘写真立て’が好きみたいです;
(確かに雑貨やさんに行くと必ず写真立てを買ってます(^^;)


楽しいひと時をありがとうございました!(^0^)




さて『マギー&ムーン』さんからの帰りは、せっかく下界に下りたのですから
あちらこちらへ寄って帰りましたが、
最後はお決まりの(?)『し○○ら』に寄って、またまたマルチカバーを買いました(>0<;
ベッドカバー(左)とコタツ敷き(右)です~




ところで、最近の『し○○ら』のカバー類は猫柄や犬柄が多くなって来ました。




犬猫を飼ってる我が家にとってはとっても嬉しいですよ♪





無事に家に帰りましたら、なんと、このブログをいつもご覧下さってる方が
お店に来て下さったのです(^0^)
そして先日、私が韓国ドラマの‘あくまでも私的’好きなドラマのランク付けを
載せたのをご覧になっていて
「ぜひぜひ『プラハの恋人』も面白いから見てみてください~♪」と教えて下さいました!
見ますよ、見ますよ~♪
我が家にはすでに生徒さんからダビングして頂いていたDVD↓がありますので
絶対に見てみますね(>0<;楽しみです~♪

また遊びにいらして下さいね~韓国ドラマで盛り上がりましょう(>0<)




そして、夕方になりますと、ペンション・ブーツさんが手作りで焼いたベーグルを
持って来て下さいました!
この世の中のパンの中で一番美味しいと思うブーツさんのベーグルです~




『このベーグルに合うおかずは?』と考えまして、夏野菜カレーを作ろうと思い、
ズッキーニとナスを厚い輪切りにしてオリーブオイルで炒めたものと
トマト(一昨日、主人の実家から送ってもらった)2個分の乱切りを
カレーの中に入れて煮込みました。




ベーグルと夏野菜カレー、激ウマでしたよ~~~


ふ~っ。今日は色々と盛りたくさんでした(^з^)




横を見ましたら、ヘソ天サランがいました・・・



犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記(2007)はこちら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、コロコロしてるのに~ | トップ | チー太郎とキジバト »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事