犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

有る縁で・・・

2008年12月08日 | Weblog
昨日猟に行ってきました。

Iさんと大日本猟友会会長の桝井さんと私の3人です。
おっと忘れてはいけませんね。 姫も一緒です。


昨日は獲物は獲れませんでしたが他に収穫が沢山有りました。

やはり我が子を褒めていただけると嬉しいですよね。

Iさんと会長の話のやり取りの中で、

『隠れた名犬がいる』とか『狩猟ページの中の1ページに残る名犬』とか言われたら飼い主としては嬉しいばかりでした。

嘘でもバカな飼い主は嬉しいですよね。

私としては大正生まれの80歳を過ぎた会長が山歩きをする為に、毎日3k歩いて
努力をしていることに関心をしました。

もちろん歩くペースは違いますが、山の急斜面を歩いて登ったり、下がったりと
あの年齢で関心しきりでした。  自分が80歳を過ぎたら歩けるだろうか?
と考えたら、努力と人に猟欲があり、本当に猟が犬が好きなのだろうと思いました。


一番嬉しかった言葉を覚えていないのですが、こういった事だったと思うので
書き残しますね。

「嬉しさを2倍にしてくれるのは良い友人、悲しさを半分にしてくれるのも友人」

と言われた言葉が印象的に残りました。

最後にIさんは良い奴なのでよろしくお願いしますと言われましたが、
とんでもない話で猟歴40年の大先輩こちらが付き合って欲しいです。

そのIさん会長と、敬語を知らない私なので気楽にタメ口で話しをしましたが、
又声をかけて欲しいとまで言われました。  凄く楽しかったようです。

最後に会長姫をすごく気に入り、抱えた所の写真を撮りました。

ほんと会長も犬が好きみたいでした。