ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

変化

2007年04月13日 12時42分37秒 | ママの事
昨日のブログにて、ちょっと我が家にも台風なのか津波が押し寄せて来る気配を予感させるような記事を書いた。

何かと多忙で、ここ最近では長電話すらご無沙汰になっている「悪友」からのコメントまで、そして「ちはるパパ」さんからのコメント。
軽~い波紋を起こしてるようで。
ご心配とアドバイスに

私の中でも『変化』であろうか?
何時でも対応出来るように、心構えをしておかないとっていう気持ちの変化が起こりつつある。
悪友からのメールでは、「人生なんとかなるさ。命に関わらなければ」っていう言葉を頂き、思わず吹き出したけど楽になった言葉かも・・・

このブログに偶然立ち寄ってみたとか~時々訪問して頂いている方々!
ご主人の経験、自分自身の経験などなどあれば、是非!ちょっと一言物申すでコメントお寄せ下さい

保育園のお迎え時や、自転車に乗ってたりすると、どんな仕事があるのか?募集はしてるのか?とアンテナを立てて色々見ている私。
挙動不審にならによう気をつけながら

私もパパも、「働き虫」かもしれない所が似ている。
以前、暇すぎて辞めた事もあった私・・・
暇でも給料もらえるから良いっか~とは思えないタイプで、そう思えると楽だろうな~なんて思ったり。
忙しくて、没頭でき何かと仕事がある方が良い私。
割が合わなくて損する場合もあるし、会社的にはラッキーな人材かもしれない。
任されると、やけに闘争心が燃えてマシーンの様に働く。

「悪友」に暇すぎて仕事を辞めた~って言った時に、かなり爆笑された
私の事を熟知している彼女は、「あなたらしい~」と腹を抱えて笑い転げてた。

こういう話になると、パパとも息が合う。
パパも、今の仕事で暇な時は時間が長~く、うまくサボれば良いけど、それが出来ない人。
多分、何か仕事を見つけて「アリ」のように動いてるはず。

どこか頭の片隅に、微々たる財産を整理しないと・・・当面の生活費を何とか工面しないと・・・と考えてしまっている。
「悪友」や「ちはるパパ」さん宅へ、米を恵んで頂くかもしれない。
その時は、よろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿