ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

濃~いけど・・・

2012年06月16日 15時40分06秒 | グルメ

今日、私は午前のみ出勤日。

お昼は、ちょっと最近ズーーッと気になっていた、あるラーメン店へ行きたく
ケンタと出掛けた。

行列でしたぁ
席は、カウンター9席のみ。

初めて入る店でチェーン店風なら特に気にする事も無いけど、こだわりの名店なら色々と
「暗黙のマナー&ルール」がありそうで緊張する感じ

メニューは、ラーメンか つけ麺のみ。
一人でやっている?感じで、セルフサービスが基本。

周りの人の注文の仕方に、耳ダンボ
トッピング  野菜、濃いめ、油、ニンニクとだけ紙が置いてある。
声を掛けられた時に申しつけ下さいと。

その意味を知りたく、周りの人を観察すると~ 「野菜だけちょい増しで」、「全無しで~」、「全増しで~」など
常連さんは「全部」の「部」まで略してるしぃ

そこで、私の番が来て店主から声を掛けられました!周りの注文統計的に多かったニンニク&油にしてみた。

         どうでしょう~ 右端ニンニクの固まり

野菜増し~って言うと、もやし&キャベツが 溢れるくらいドカッと乗っている
別茶碗が付いて来て分けて食べていた。
おまけに、麺をかき出して食べる感じで、箸がポキッと折れてる人が居た~
でもトッピング全部乗せでも料金は変わらないので、サービスなんですっ

この画像で極普通のラーメンで、このボリュームですっ。チャーシューは肉厚でガッツリ入ってます。
味は、とんこつ醤油、これで650円
ケンタは、つけ麺を注文。

濃~い 一杯 ガッツリ食べたい時に行きたいお店発見である 
こりゃー 夕飯 食べれないわぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そ~~! (ちぃののパパ)
2012-06-18 11:50:30
めっちゃ旨そう!
でも、臭いが気になるからウィークエンドにし食べられないかなぁ。
返信する
ちぃののパパさんへ (ケンタママ)
2012-06-19 08:34:27
ホント、ニンニク…2日くらい尾を引いたよ。
ケンタからも臭いを連発されるしぃ。
『全増し』挑戦してみて下さい!
ちょっと、ハマる感じですぅ。
ちなみに、客は ほとんど男性。具材が無くなり次第閉店。
つけ麺じゃ~なく、みんなラーメンを注文してました!
返信する

コメントを投稿