ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

春の装い

2007年04月14日 12時47分21秒 | 休日

やっと休日に突入。
今日パパは仕事~ケンタは午後からスイミング。
ここ埼玉は、汗ばむ陽気 
朝から、思いっきり洗濯し布団を干し、太陽の光を燦々と浴びている洗濯物たち。
密集しすぎてて乾くかな?
そして、掃除をバタバタ済ませてケンタの散髪へと出掛けた。
自転車の後ろへ乗り走っていると・・・
『あっ、ママ!止まって!!綿帽子みつけたのぉ~』が、永遠続いた
何度も止まっては降りて、綿帽子をもぎ取りフゥ~と吹き飛ばし喜んでいた。
目的の1000円カット店まで、かなり時間がかかった・・・

        春のカット(板前さん風)

カットしている時間より綿帽子摘みの方が、長かったぞ
そして、また帰りも綿帽子・・・
摘みながら、寄り道をして「消防署」へ行ってみた。
あいにく、消防車1台、救急車が留守。
『救急車を待つの~』と始まった所へ、消防車帰ってきた。

隊員さんが、車庫入れの誘導をしている姿を見て、ケンタも一緒に手を大きく上げて『オ~ライ!オ~ライ!』と誘導。
隊員さんが、笑いながらってサインを出してくれてケンタもってお返し。
面白い事を発見!
ちょうど、隊員さんらしき人の車が駐車してあった。
何とナンバーが「119」だった ちょっと笑ってしまった私・・・
これから、119の番号の車を見かけると消防士さん!?と疑ってみましょう。

今日は、先週に続きスイミングが終わると、池袋のバアバの家へ行く。
先週のお泊りが嬉しかったようで、今日も楽しみにしているケンタ。
明日は、バアバ達と「千葉県柏市 あけぼの山農業公園」へ出掛ける。
昨日、テレビで偶然中継していた。
チューリップ畑が凄いらしく、アスレチックや野菜農園もあるみたい。
満開のチューリップを満喫かな

ケンタ、大変危険なのでチューリップの保護に努めたい私ですっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿