ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

何とかなる!?

2007年04月12日 12時42分45秒 | パパの出来事
春を迎えてか?はたして五月病というのか?
最近パパは、この先の仕事について色々考えてるらしい。

昨夜は、親友と一杯飲みに出掛けマジな?話しをして帰宅した。
内容は、あえて聞かないけど様子を見ている限り、良~くパパの事を理解している親友だけあって、色々突っ込まれたようで良い機会になったと思う。

今の年齢で、今の給料や条件で転職するのは無謀かもしれない。
そう簡単に仕事が見つかるとも限らない。
ローン!ローン!返済していかないと行けない現状・・・

このブログを、パパの会社の方も見ているので一言。
今すぐ!辞める訳では無いので!大丈夫ですよ!!

私の考えは、どうしても先が見えず我慢して続けるなら辞めて良いと思っている。
もちろん、もう少し状況が落ち着き目処がたった時にだけど。
私が正社員・・・生活も楽になるし安定するかもしれない。
でも、もう少しケンタが大きくなった時に考える方向。
保育園では、正社員でバリバリ頑張っているママもいる。
ほんと、朝から夜遅くまで・・・頭が下がる思い。

ケンタは一人っ子で、何かと周りでは二人産んでも何とかなる!!と良く言われる。
それと同じ考えで、パパが転職しても何とかなる!と思う。
ん?単純すぎ?
今は、私との稼ぎで生活が回っている状態。
私が、パートでも働いてる限りは何とかなるだろう~少し時間を延ばすとか。
パパも、正社員で働け!!とは言わない。
それは、ケンタの事を考えてだしね。

何考えてるの!?冗談じゃ無いわよ!!という言葉は何故か出ない私。
私が甘いのか?
親友との話しの中で、「もう40歳手前、男40で一花咲かせよう~!!」との会話もあったのか?無かったのか?
そんな雰囲気もあったようで。

決して、人の上に立ち引っ張って行くタイプでは無いパパ。
何か、コツコツ没頭出来る仕事を夢見てる様子。
その中にで、時間や精神的に余裕が欲しいんだろう。

良い方向へ進むといいけどな~
応援し、一緒に頑張って行くしかない!!

宝くじ買わないとっ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (シールの差出人(#^.^#))
2007-04-12 20:41:01
久しぶりに見たら この内容!!
今いっぱい書いたけど 投稿していいか分からず消してしまった(T_T)/~~~
がんばれ~~~~~~~~~~
って何を?(●^o^●)
返信する
なるようになる! (ちはるパパ)
2007-04-12 23:23:47
でも、家族が居るから慎重にね。
今日、転職の事についてケンタパパからメール貰いました。
うちのジジの仕事みたいに、個人でやる仕事もどうなのかなぁ~という考えがあるみたいで。
うちのジジの仕事=コツコツ没頭出来る仕事かも。
でも、私は小さい頃からジジの仕事を見て来て、色々な苦労を見て来たから、
家族もあるし、あんまりそこにこだわるのも心配です。
気持ちを広く持って考えて欲しいなぁ~と思います。
返信する