ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

深まる!?

2012年11月15日 20時32分35秒 | ゆかいな仲間

昨日は、「埼玉県民の日」で学校はお休み。
私は、通常通り仕事~ 果たして、県民の日だからといって・・・どれくらいの人が仕事休みなのとも。

そんな中、野球仲間ママの企画で3年生のチームメイトで遊ぼうとなった。
3年生チームメイト7名の中には、他校へ通う子も居るので週末野球で会う事になる。

なかなか、時間も限られ平日に遊ぶことが出来ないので、この日はチームメイトのを深める
良い機会にもなるという素敵な企画。

4人のママが引率、3年7名+お姉ちゃん+妹に弟 かなりの人数で出掛けた先は・・・
ラウンド1のスポッチャ
もう、スポーツやっている子にとっては最高の場

先週末、練習終了後 予定を決める母たちの側で子供たちは14日が待ちきれず大騒ぎ
今から、こんなんで大丈夫かいと。
当日は、仕事で参加できない私はチョット不安だった。

そして、そんな心配は余所に朝から夕方まで遊びまくったケンタが帰宅
サッカー、テニス、釣り、バドミントン、バッティング、ローラースケート
あらゆるスポーツをチームメイトと一緒に満喫した様子。

引率ママたちは、「もう勝手に過ごして~と別行動だったよ自分たちで遊んでたよ」と報告を受けた。
みんなで撮った素敵な写真も頂き、残念ながら行けなかった私は、とーーっても嬉しかった。
子供同士で遊ぶのが一番なんだなぁ~と。

年明けからは、新4年生体制となりジュニアチームとして最高学年。
今以上に試合や大会出場が増える。
そして、今週末には3年以下の練習試合が予定されている
(またまた、我が家は緊張やら楽しみやら入り乱れた心地で当日を迎える・・・はい、ビデオ充電忘れずにぃ)

チームメイト同士のを深める企画をしてくれたママ&引率ママ達に感謝
野球では、良き仲間でもあり良きライバル。

この日の、良い雰囲気のまま週末の試合に挑んで欲しい
3年生ママたちと、 「試合応援頑張ろうね!!勝つぞ~!!」と話し親も気合が入った日となった。

良い試合結果が報告できるといいなっ





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿