服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング・3 5/15 気仙沼~南三陸方面

2018-05-24 14:05:57 | Weblog

今年3回目の平日ツーリング。

前田君が好きだった陸前高田の『こんの直売センター』へ磯ラーメンを食べに行こうと思っていたのですが、岩手県南部水域のホタテは貝毒の影響で出荷停止。磯ラーメンもホタテ丼も食べられないとの事…それじゃ仕方がないという訳で、目的地を気仙沼の『かもめ食堂』に切り替えたのでした。情報をくれたコナピーに感謝!

それにしてもだ、今年の平ツーは、こんなパターンばかりだね。

1回目…塩釜のパスタ屋『Z2』…閉店

2回目…佐沼のカレー屋『ガネーシャ』…閉店 で、目的地を変更して向かった遠刈田の食堂『地球や』…閉店

来月は、どこが閉店、または営業休止しているのだろう?

 

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 

  何がいいって、天気がいい

  東和町の林林館まで一気走り。

  まだ途切れ途切れだけど、三陸道が大分出来ているので気仙沼が近くなった。

お昼前に『かもめ食堂』到着。

   醤油ラーメンとミニ豚角煮丼のセット(たしか)¥1000-(だったかな?)

  食後、港近辺でまったりと。

 ごちそうさまでした

 コナピーとは、ここでお別れ。

   

私らは、南三陸町さんさん商店街に立ち寄り、「たこしゅうまい」を仕入れて神割崎経由で帰ってまいりました。

たこしゅうまい、めちゃ美味しいです  ぜひ食べてみて下さい

 この日の走行距離・・・255.7km

しかし、おっちゃんだらけのツーリングだと走ってばかりでさっぱり写真が増えないのね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿