服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-1 4/16 気仙沼大島に行ってみよう!

2019-04-21 09:56:13 | Weblog

今年初の本格的ツーリング。

私、恥ずかしながら気仙沼大島には渡ったことがありませんでした。

そんな折、4月7日に気仙沼大島大橋が開通しまして、だったらこれは行かねばなるまい・・・

というわけで行ってまいりました、気仙沼大島 

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 おはようございます皆さん、今年も宜しくお願いします

 三陸道、登米東和ICで下道に降りて、林林館で休憩。

  ちょっとしたトラブル発生。バイクの点検整備は、きっちり行いませう 

 藤沢~千厩を経由してR284で気仙沼にお昼前に到着。

  ちょっと早めの昼食は、お馴染みの『かもめ食堂』で。

  

 

僕は、血圧も血糖値も正常なので汁まで完食で~い  って前に来た時も騒いでいたような…

醤油ラーメンとサーモン丼のセット(Cセット)¥1100-

  美味しくいただきました 

そして大島へ

気仙沼市内には、まだ大島までの表示板が少なく、ちょっとわかりにくいかも。

事前に地図やナビなどでしっかり確認しておいてください。

   大島側のパーキングより。

   お天気は良かったけど、風が強くてけっこう寒かった。

何故か、オスズ君ペア登場!せっかくだからみんなで記念撮影。

 大島島内も走りましたが、観光用のインフラなどはまだほとんどできておらず、これからというところです。

 亀山中腹からの眺望。

帰りは、気仙沼から南三陸町まで三陸道。南三陸町からは、神割崎を経由して上品の郷へ。

上品の郷からは、また三陸道で皆さんそれぞれ帰途につきました。

 この日の走行距離・・・305,7km

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿