あすにゃん日記

500字程度のエッセイを書きます。

自主練日記 2021/04/12時点

2021-04-12 13:24:45 | 日記
教習所の予約が取れませんでした。
ちょうど夫が、野暮用のために会社を休みまして。
わたしといっしょに、午後から自主練をしようって
言ってくれました。
優しいっ(うるうる)

しかーし!
実地にやってみて、その指導は厳しい厳しい。
「ウインカーを出すタイミングが、早すぎる!」
「きみはブレーキングを早くしすぎる。
まずポンピング・ブレーキで
『止まるよ』と後方に知らせてから、
エンジンブレーキをかけて止まっていき、
エンブレのみで車線に到着するようにしなくちゃ……難しいだろうけど」

教習所で教えてもらっていることと
実地とでは、言うことが違うので
とまどいます。

明日は雨の予定。
夫も仕事ですから、練習につきあっては
くれません。

今日できたのはラッキーだったが
点数は50点! ……_| ̄|○

「一時停止をちゃんと守りましょう」
夫に厳重注意、されました。

路上訓練の道は、茨の道だわ……(涙)
明日はお休みの予定です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿