あすにゃん日記

500字程度のエッセイを書きます。

教習所日記 2021/04/14

2021-04-14 13:07:25 | 日記
教習所に通って8日目です。
前回の先生は、
「次回は、初級者コースを復習しましょう」
と言っていたんですが、

今回の先生は、いきなり、
「中級者コース、いきましょう」
「え、前回の先生と 教習方針が
 違いますが……」
「初級者コース、行きたいですか?」
「いや、中級者コース、挑戦します!」

中級者コースは
初級者コースより、ずっとゴミゴミして
狭い道を、30キロで進みます。
「ここは40キロですね……」

そして、50キロの道路に出たとき、
背後から、パッパッパッカとサイレン鳴らし
パトカーが迫ってくる!!!

「ぎゃー! お代官さま、おゆるしくだせーっ」
叫んでいると、先生がハンドルを取って
「左に寄りましょう」

パトカーはわたしたちをスルーして
消えていきました。
肝が冷えたぜ。

ということで、教習所に戻り、
「点数は、いくらですか?」
「ぼくは点数は付けない主義で……」
「いいから、つけてくださいよー♪」
「では

 100点満点!

 ではなく、70点ですね」

がくっ。

なんであれ、明日も晴れたら
教習所にまいります。
先生は言います。
「お金がもったいないから
自主練しなさい」
 わたしは、
「でも、車庫入れができないんです」

次は車庫入れを希望しておきました。
今回の車は、ブレーキが利かなくて
ヒヤヒヤしましたが、
次回はどうなることか……。

次回をお楽しみに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿