ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

休日は温泉?とサウナ

2011-11-28 10:40:39 | ボイストレーニング

先週木曜日の休日、大村温泉「ゆの華」へ行きました。

「天然温泉」と書いてありますが、ホントかな?でも、ここは私のお気に入りの場所です。

寒くなって、風邪のウィ―ルスが周りに感じられるようになると、すぐにここへ行くことに

しています。

露天風呂です。いつも必ず入るのですが、この日は風が強くて寒すぎ!今回は止めとこ。

一番の目的は、ここ。

もちろん、サウナです。

いつも 7回入ることにしています。

汗を絞り出して、体の老廃物や悪い物を出してしまう。

サウナに入るごとに、水をあび、腰まである水槽に首まで入り、頭にも水をあびる。

体の芯まで爽快になります。

今回は久しぶりだったため、なかなか水槽に浸かることができません。

5回目でやっと首まで浸かることができました。

いつも7回なのに、今回は10回も入ってしまいました。

ダイエットも兼ねているのですが、10回も入ったのに、入る前と比べて800g

減っているだけでした。

ちょっとがっかりだけど、500円で3時間近くもお風呂でくつろがせていただき、

大満足で帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿