ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

ご近所で~おもしろい花

2013-09-30 16:08:59 | 限りなく優しい草花

近所を散歩していて、面白い花を見つけました。

 

トケイソウかと思いましたが、ちょっと変わっているので、調べてみました。

ピッコ・ロッソ。という花でした。つぼみがおもしろい。

くりの様に、つぼみや実の周りに尖った細かいつるが取り囲んでいます。

初めて見る植物です。

実がすっかり熟して、巻き付いたツルが枯れてとれたのもあります。

ピッコ・ロッソ。名前もおもしろいですね。

 


9月30日みことばと花

2013-09-30 15:01:59 | 聖書

神を愛するとは、神の命令を守ることです。

その命令は重荷とはなりません。

なぜなら、神によって生まれた者はみな、

世に勝つからです。

私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

世に勝つ者とはだれでしょう。

イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。

― ヨハネの手紙第一・5章3~5節 ―

<ハイドンハンター>


福島県郡山コンサート

2013-09-29 10:27:40 | コンサート

先週土曜日、一日かけて郡山へ行ってきました。

高速道路の大事故のため、大沈滞の中、行きは7時間もかけて行きました。

病院に到着した時は、午後3時半頃。

予定では、ライブもコンサートもすべて終了している時間でしたが、

病院側は大変好意的で、私たちの到着を待って、予定を大幅に

ずらしてくださいました。

最初は、病院に隣接しているリハビリ施設でコンサートを行いました。

たくさんの入所・通所のお年寄りが集まる中、ゴスペルや童謡を歌いました。

短い時間のコンサートでしたが、とても反響が良く、「アンコール!」の大きな拍手も起こりました。

短期入所のご婦人が、「ここに来て良かった。おかげで、これから先生きていく勇気が与えられ

ました。」と言ってくださいました。

次のコンサートまで、少し時間があったので、礎の石孤児院建設予定地へ行きました。

地面を掘り起こして、放射能を含まない新しい土が入れられ、整地してありました。

ここで賛美し祈る時が与えられ、本当に良かった。

夕方5時。病院の職員のためのコンサートです。

病院の託児所の子どもたちも、お母さんと一緒にコンサートに来ていました。

コンサートの前に、子どもたちと歌って踊りました。

職員の方たち、仕事の終わった人、仕事の合間の人、みなさん熱心に耳を傾けておられました。

東京に来て初めての、病院・施設でのコンサート。伴奏者がいないということで、急きょ参加

させていただきました。家に帰り着いたのは、11時半頃。とても疲れましたが、充実した一日でした。

感謝します。


9月29日みことばと花

2013-09-29 09:53:10 | 聖書

神を愛すると言いながら兄弟を憎んでいるなら、

その人は偽り者です。

目に見える兄弟を愛していない者に、

目に見えない神を愛することはできません。

神を愛する者は、兄弟をも愛すべきです。

私たちはこの命令をキリストから受けています。

― ヨハネの手紙第一・4章20・21節 ―

<ペチュニア>


高速道路 通行止め

2013-09-28 12:00:18 | 生活

東北自動車道で大事故がおこったらしく、大渋滞になりました。

羽生から館林まで通行止めです。

やっとの事で羽生インターを降りたと思うと、降りた後の一般道が、

これまた大渋滞。どうなるんでしょう、コンサートの時間には到底

間に合わなくなりました。

ハレルヤ!郡山でのコンサート、よほど神様の御心が大きいのですね。

この後ろにある神様の素晴らしい計画のゆえに、感謝します!


人気ブログランキング

人気ブログランキングへ