viento y sol

過ぎ去りし日々の物語を、そして尾張の国から吹く”風”を・・

芋煮の夜

2014年10月18日 | Weblog

 

  

   日照りの少なかった夏がようやく過ぎ、台風も去り
   空気が冷える朝は、遠く御嶽山の噴煙が見える尾張の秋。

   この夏は、なにも良いことが無かったような気がする。
   
   夜寒むの晚に独り、芋煮を食べながら焼酎の湯割りを飲む。
   今年は冬の到来が早そうな予感がする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人晩酌 (ohisama)
2014-10-19 20:06:23
marimoさん

寂しい秋ですね。せめて二人晩酌とはならないものですか。

尾張の夏は天候が不順だったのでしょうか。
想像を絶する災害の多かった夏でしたね。
薄着の季節もあっという間に過ぎ去り
今頃セーターを着るなんて・・・
冬の訪れは少しでも遅い方がよいと思うこの頃です。
御身御大切になさってください。
返信する
秋の夜は (marimo)
2014-10-20 20:50:06
ohisama さん
 
 白玉の歯にしみとほる秋の夜の
   
  酒は静かに飲むべかりけり
                    牧水

この季節、夜半に雨の音を聴きながら
飲む酒もまた格別です。
北海道は今が紅葉の盛りでしょうか。
返信する

コメントを投稿