viento y sol

過ぎ去りし日々の物語を、そして尾張の国から吹く”風”を・・

哀愁のファド

2009年04月12日 | corazo'n
   

  "ファド"(Fado)、物憂げな春の夜更けに哀愁のファドを聴く。
  アマリア・ロドリゲス(1999年没)の復刻版のCD、
  音質はあまり良くないが、ギターラの弾き語りはリスボンの裏町の風情か。

  とは言うもののリスボンは未だ夢の中の街。
  いつの日か、観光客が知らないリスボンの裏通りの居酒屋で
  静かにファドの弾き語りを聴いてみたい。

   はぁ~ ファドへ~と
     草木~もなび~くよ  ファドおけさ ♪♪

                "佐渡おけさ"だった。ヤレヤレ
  
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marimoさん (ohisama)
2009-04-12 21:57:47
ファドはテレビで聞いただけですが、生で聞いたらもっとしびれることでしょう。

ジャケットの写真とファドおけさのギャップで笑わせていただきました。

前の記事の青空を背景にした桜、きれいですね。
岐阜の薄墨桜はいかがですか、憧れです。
返信する
淡墨桜 (marimo)
2009-04-13 20:55:10
ohisamaさん
北海道は花の季節を迎えますね。
うすずみ桜はまだ見たことがありません。
どんな桜でも散るころには黒っぽくなるように
思うのですが・・・
こんな無粋なことを言うのは、やっぱりへそまがり
なんでしょうか(笑)

返信する
Unknown (ohisama)
2009-04-13 23:11:59
黒っぽい花吹雪は見たことありませんが、今度注意深く観察してみましょう(笑)
返信する

コメントを投稿