畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

4月3日

2015年04月03日 | パソコン.写真
 5日は千本桜のさくらまつりです。舞台も出来、準備万端ですが今日の風と、これから雨も降りそうで、散ってしまいそうです。
 ここの川、大雨で道路に溢れることもあり、桜を伐採して川幅を広げる工事で今年が身納めです。



 パソコンも散ってしまいそうです。
今朝スイッチを入れてもパソコンが立ちあがりません。
ツーンと音だけ出ています。



 修理する知識がありません。出来るのは蓋をはずして掃除機でゴミを吸い取るだけです。これで使えるようになります。
 でも2週間前に掃除したばかりで、風前の灯です。

大事なファイルをリムーバブルディスクに保存しました。
パソコンの先生にはその都度変更したら保存の教えが実行されてません。
何カ月もそのままになっているのもありました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろかも (晴耕雨読なくらし)
2015-04-03 20:35:50
そろそろかも知れませんね。
私も1年半前に買い替えました。
新製品だと高いので一つ前のモデルを買いました。

正月からsim フリーのタブレットを追加して、
メールやブログをリアルタイムに操作出来、
重宝しています。
風前の灯 (勿忘草)
2015-04-03 22:11:13
千本桜もPCも風前の灯ですか?
今日の風で桜も散ってしまいそうですが
川面を覆う桜もいいものですね。
PCは埃に弱いようですが、バックアップもなかなかできません。
あらら~~ (しまそだち)
2015-04-03 23:50:29
千本桜 迫力なんでしょうね
川面をうめる花弁も風情があるのでしょうね

PCのご機嫌 ご心配なことですわね
お大事になさってくださいませ

わたしも1っ昨年は、ハラハラドキドキで過ごしていました
桜花 (吾亦紅)
2015-04-04 08:54:53
大丈夫でしたか?
風が吹いたとのニュースがありました。そちらは如何だったかと思っているところです。

川も最近は雨の量が増えて間に合わなくなったのでしょうか、
対策のためには風情のある桜もを犠牲にするのでしょうか、
仕方がないのでしょうねぇ。残念ですね。

パソコンがごねるようになりましたの?
でも私は、そんな時、お掃除すらできないなと今思いました。
神経を使いますね (miyotya)
2015-04-04 20:03:08
立派な横断幕が橋の欄干にかかっていますね。
桜の木を伐採してしまうんですね。
寂しいですね。
パソコントラブル・・・神経を使いますね。
データのバックアップは本当に大切ですね。
晴耕雨読なくらしさんへ (ブルーメ)
2015-04-04 21:21:22
 一年くらい前にも掃除機で埃を吸ってますので、そろそろ覚悟を決めるようです。やすいので有名ではないメーカーのパソコンで今は合併してしまったのでこの会社は無くなっています。sim フリーのタブレット初めて知る便利な事があるのですね。勉強します。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-04-04 21:35:20
 ここの桜、以前にも切られる話しがあったのですが、川の氾濫で、とうとう切られる運命に。市内では一番の桜のあるところでした。パソコンを替えた時は教室に通っていたので先生が上手くやってくれましたが、今度はどうしようか頭が痛いです。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-04-04 21:57:25
 PCのご機嫌が悪くて、出来るのは掃除機だけそれ以上になってしまったらはお手上げですね。
 このパソコンネジ二本を緩めるだけで蓋が開くので助かります。テレビが叩くと治るのでカバーを開けて掃除しようとしたのですが、どうしても出来ず諦めて買い替えてしまいました。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2015-04-04 22:07:18
 被害が出るような風ではなかったです。桜には強風でしたね。川の周り、上流がひらけて住宅地になり、溢れるようになりました。また上流で川幅を広げたのも原因の一つだと思います。メモリを増やすとき蓋を開けたのを思い出し、ゴミを取ればいいかなと素人考えでしただけです。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2015-04-04 22:17:21
 この辺は桜株とか桜の付いた地名がいくつかあります。山桜が多かったのでしょうね。40年も前からさくらまつりしていたので寂しさがあります。大切なファイルだけ保存してますが、不十分かもしれませんね。

コメントを投稿