畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

カボチャ

2015年04月09日 | 畑仕事
 昨日は一日中寒くて、朝には霙が夕方になってやっと雨がやみました。
畑に移植したカボチャが凍えていないかやきもきしてました。



 寒さに耐えてとても元気にしています。
もうこんなことはないので心配しなくても大丈夫でしょう。

 今朝の新聞に(昨日のテレビのニュースでも)隣の市の元校長先生が
児童ポルノ製造容疑で逮捕、どこかの高校の校長が裏金を懐に入れた(返したようですが)事件が、偉い人の悪行が目立ちます。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (勿忘草)
2015-04-09 22:07:11
東京も霙が降ったようですが
僕は気が付きませんでした。
でも寒さは半端じゃなかったです。

元校長も、現校長も、教育者にあるまじき悪行。
彼らの倫理観はどうなっているのでしょうか?
彼らの道徳観はどこに行ったのでしょうか?
反面教師というにはあまりにも次元が低すぎますね。
返信する
寒の戻り (しまそだち)
2015-04-10 00:03:38
寒かったですね
カボチャ 頑張ってくれたのですね
夏には美味しくなってくれるでしょう

大阪の私学の校長が、裏金の使い方が、怪しことしていました
校長までやって、どうして下半身の方へ、関心が行くのでしょう ?
それも、未成年って許せません
奥さん、家族、やってられません 
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-04-10 11:44:35
我が家の南瓜も苗床で大きくなっていますが 雨で畑が出来ていません
今日も雨なんです
2.3日お天気が続いて欲しいものです
お偉い方達のこう云う事件 何が教育者だと言いたくなりますね
返信する
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-04-10 19:55:52
炬燵とストーブの二刀流です。ストーブを点けない日が何日かありましたが冬に逆戻りでした。
 道徳の時間を増やすそうですが、上の方から直してもらいたいですね。嘘つかない。業者からお金貰わない等を。
返信する
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-04-10 20:05:06
 変態性の人はある時から急にというよりも以前からだと思います。若い時に失敗があっても、出世街道組に入ると登ってしまいますね。カボチャ大きい種類も畑に移し替えました。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2015-04-10 20:10:00
 このところ雨の日が多いですね。この辺、4月上旬の晴れている時間が最近では最も少ないと天気予報で聞きました。日曜は晴れて、また雨のようです。雨の後は畑に入れないし困りますね。
返信する

コメントを投稿