畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

花モモ

2015年04月01日 | 樹の花
 週末は天気が悪そう。桜見物に行かずに終わってしまいそうです。
花モモは咲いている期間が長くていつまでも楽しめます。





 一本の木なのに異なる色の花が咲きます。
白い花が一番美しいと思うようになると達人の域に到達するそうですが、
濃い花が嬉しいです。



 畑でながめる1人占めの桜。
手前の花は、はなもも「照手紅」狭い土地でも植えられるようにスマートに育ちます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃 (しまそだち)
2015-04-01 22:55:07
こちらの花桃は、すっかり終わりました
濃い紅と白い花が、混在して咲く様子は、こちらの梅と
似ています
色素の関係だと、先日TVで聞きました 

「照手紅」
こんな鮮やかな桃の花、見たことありません

ご近所で見えるのですか 
いいなア~~
ひとり占め (勿忘草)
2015-04-02 00:25:23
一本の木に咲く花のグラデーション。
達人にはなれそうもありませんが白もピンクも美しい(^^♪
ひっそりと咲く花をひとり占めできるのも贅沢なお花見ですね。
きれいですね (miyotya)
2015-04-02 19:59:23
今の時期、花桃が満開ですね。
色とりどりの花が咲きますが、濃いピンクの花が
特に目を引きます。
当分華やかな季節が楽しめますね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-04-02 21:32:46
 隣の相模原市内でこの品種の花モモを作ったので、あちこちで見かけます。「照手白」と一緒に植えている人もいます。箒に似てますが、これなら立っていても気を使うこと無くずーと眺めて居られます。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-04-02 21:39:42
 1人占め出来て贅沢です。さらに桜の咲いているところには竹が生えていて、タケノコ掘りも出来るのです。一本か二本はおすそ分けがありそうです。花と団子両手です。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2015-04-02 21:45:13
 濃い色が美しく思いますね。モモは咲いている期間が長いので楽しめますが、桜は今日の風で散り始めました。
 第三日曜日に八重桜を撮りに行く予定ですが、散っていなければいいのですが。
青空バックの (吾亦紅)
2015-04-03 16:26:09
花モモ綺麗ですね。
はなもも「照手紅」は、枝が上にのびて、改良されてるのでしょうか、スマートに。
濃い色で綺麗ですこと。

私が白いのを好むのは、まだ墓参の時だけです。
達人の域には、ほど遠いです。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2015-04-03 19:01:13
 枝が横に広がらないように、スマートですね。
相模原に伝わる照手姫にちなんで名前をつけたそうです。
ピンク色が「照手姫」で白色もあります。
 写真で白い花を白く写すのが難しくて、濃い色に目が言ってしまいます

コメントを投稿