畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

2月23日

2014年02月23日 | 鬼瓦
 今日は語呂合わせで富士山の日に{静岡、山梨両県}。
ある市では日曜日にもかかわらず、市庁舎の屋上を開放するので、富士山の姿をま近から眺めてほしいと。
 こちらからでは雲がかかっています。



 一週間過ぎたのにまだ残ってます。
溶けたところには霜柱がたっていてとても農作業が出来ません。



 物置を整理していた時にでてきました。
長野の酒穣会社のラベルが貼ってありますのでお土産に買って来たものでしょう。いつか役に立つかと思って整理が進まないですね。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪と梅それに鬼瓦 (しまそだち)
2014-02-23 18:05:53
まだ、雪が残っているのですね
かつて経験したことのない積雪・・・だったのですね

まあ、珍しい鬼瓦の酒瓶
瀬戸物なのでしょうね
細工も手が込んでいますね

長野県では、有名なのでしょうか?
色も良いですね

お酒は辛口が、好きです
こんばんわ (ひまわり)
2014-02-23 18:56:58
まだこんなに雪が残って 寒そうですね
立派な鬼瓦とみましたが 次で何???
酒瓶でした
どのようにしてお燗を付けるのか チョット気になりました
まだ雪が・・・ (miyotya)
2014-02-23 20:07:19
まだ雪が残っているんですね。
今年は雪の降った回数も多かったですね。
これでは畑仕事が遅れてしまい気がかりですね。
鬼がわらと紅梅の組み合わせがチャーミングです。
なるほど (吾亦紅)
2014-02-23 20:43:13
鬼瓦の酒瓶なのですね。
長く見ていました。鬼瓦と見ましたが、酒造会社のラベル??WWW
なるほど、そうかと思いつつ、皆さんのお話を聞きました。
めぐりの悪いことだなーと、自分に呆れたりもしています。
223 (勿忘草)
2014-02-24 00:26:51
僕も仕事の源氏名(?)がfuji(藤)です。
世界遺産の富士とは大違いですけど。。。
東京も日陰には雪が残っています。
この畑のような残雪とは違いますが。。。
でも風が冷たいです。
そんな時は熱燗がいいのかも。
凝った酒瓶は捨てられませんね。
おはようございます。. (バジル)
2014-02-24 10:19:02
最初鬼がわらと梅?…それがどうも雪の上のような???
変だなって思いました。
謎が解けました。
鬼がわらの形のコルク栓なのですね。
ブルーメさんらしいお土産ですね?
でもこれだと使う機会がなくともコレクションにとっておけますね。

しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-02-24 16:57:01
 いつになったら溶けてくれるのやら、今週から最低気温が上がりそうなので期待しているのですが。
 デパートの地下の酒売り場のお姉さんと顔なじみになって試飲させてくれるのがよくて時々伺います。でも奨める商品が季節ごとで同じ会社のお酒になってしまって、
 好みが決まってなくて、珍しいのを探してますね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-02-24 17:03:50
 朝晩寒くて溶けるのが遅いです。
二番煎じの写真になってしまいました。
お燗すると鼻に来るので、どんな酒でも冷やして飲む方が多いです。といっても月に一升瓶で1本ですが。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2014-02-24 17:17:20
 なにも植わっていない畑はまだ真っ白です。一週間以上経ったのに。そろそろジャガイモの準備を始めたいのですが予定がたちませんです。早く暖かくなって欲しいですね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-02-24 17:18:37
見つけた時、何かと一緒に撮ろうと考えていました。
前回の時には梅がボケてしまいましたので。梅が咲いたのでとってみました。まだ家の北側には積もっていますよ。

コメントを投稿