粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

粟国の塩物語 久しぶりに投稿

2006年03月08日 18時41分20秒 | Okinawa
粟国の塩物語のホームページはこちらからどうぞ!


今月号の沖縄の雑誌 『 うるま 』の特集は

南大東島

太平洋側にある、これもやはり絶海の孤島。
どちらかというと粟国島以上の孤島です。

その南大東島に去年

『 グレイスラム 』

というサトウキビからラム酒を作っている会社ができました。

去年の秋に、沖縄の離島フェアで試飲させて戴いたかな。
かなり特徴のある(オリジナリティ溢れる)味でしたね。
美味しい。


今回『 うるま 』で初めて工場を見たんですが
なんと元空港の建物の中に醸造所があったんですね。
(かなり驚きました!)


実際、粟国の塩物語の工場も
『 えっ! 』
という素朴な感じの工場なんですが....

従業員も3名だし。(うちも一緒ですね)

どこでもはじめはこんなところからスタートしてるんだなぁ。
となんとなく感慨深い気がしました。
『 粟国の塩物語 』よりはずっと有名なんですけどね。

ビジネスが上手く軌道に乗ると島民の雇用対策という面でも
良い影響がでるし。
頑張らないと...


↓ ユーザーからのコメント という欄がかなり評判がいいので見てくださいね。




 

↑ 順位が上がっていたりすると大変励みになります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙草 (uruma)
2006-03-09 18:56:31
hata,さんコメント有難うございます。へ~って感じですね。お互い頑張りましょうね。でやっぱり禁煙に効果的なのは、塩なめるんですか?

>私はガムとかetcあれこれ!より”(?_?)(?_?)⇒⇒煙草ねた止めましょう。でわまたおじゃまします。
返信する