粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

粟国の塩物語 評判は...

2006年03月02日 18時37分17秒 | 「 粟国の塩物語 」
粟国の塩物語のホームページはこちらから!



お取引戴いている東京ソルト(株)さまの『 塩ナビ 』という
ブログ。その中の

 塩モニターアンケート 

のモニター報告が出てきました。

一般の方たちに、実際『 粟国の塩物語 』を使っていただいて
どうだったかの評価報告が見られます。
日本全国から、たくさんの方たちに応募していただきました。
ありがとうございます。


  ↓



結構、いい評価。
塩、そのものの味が良い というのが嬉しいですね。

実際、私も

  ①おにぎり
  ②焼き魚
  ③お吸い物

こんな順番が好みですね。
まあ、お吸い物は一般家庭では、しょっちゅう食べませんが。


昨日のブログでご紹介した

毎日市場へ行く料理人さんも

  人の舌は、甘味・塩味・苦味・辛味・酸味の5つを感じ取ります。
  満たされると、すごく美味しく感じますからね~
  上質な塩は、ミネラルが豊富ですし、
  苦味・甘味・塩味を持っているからじゃないですか?

とコメントしてくれていますし。





↓ 今日現在  27位 ! でした。

 





粟国の塩物語のホームページはこちらから!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOME)
2006-03-03 04:23:16
本当においしいお塩だもん!!

YOMEも自慢して配ってますよ~~。

お粥にこのお塩だけでもご馳走です!!



奥さん大丈夫ですか???

季節の変わり目、気をつけてください!!

ではポチ!として帰りま~す!!
返信する
Unknown (グルメ取寄情報管理人マッコリ)
2006-03-04 02:15:32
こんばんは、「ぽちっ」



私のブログのアクセスの急上昇ですが、私はパソコンに詳しくないので、「ブログパーツを探す」さんに、いろいろとご指導を受けているんです。



なので、「スペシャルリンク」を、貼っているんですよ!





返信する