粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

粟国から届きました...塩物語

2005年11月29日 11時30分08秒 | Today's 'i style'


昨日、フェリー粟国で

粟国の塩物語

が到着しました。

今回の出荷分からは外箱(ダンボール)が少し小さくなり
スマートになりました。(中身は少なくなっていませんよ)

在庫の事を考えると外箱が小さい事は良いことですね。

今日からまた、北風が強くなり船は決行しているかも?
納品が昨日でホッとしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (出村 邦彦)
2005-11-29 19:51:29
はじめまして



コメントありがとうございました



ことしの5月に沖縄に行ったとき



グルクンの〆物をホテルの部屋で作りました。



塩は、コンビニで天然塩らしい沖縄の塩



酢も そんな感じの酢でした。



塩で〆るときは冷蔵庫がありましたが



すじめの時(40分くらい)



ボールもバットもないので



お風呂の洗面台に栓をして酢〆に



出来はかなりいい出来で



沖縄で有名な方にも満足いただきました。



では こんど塩を使う時には是非送ってもらいますね。
返信する