粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

粟国の塩物語 & 一夜明けました

2006年04月13日 10時25分46秒 | Diving
粟国の塩物語のホームページはこちらから!


会社登記から一夜明けて。

昨日は、本当にたくさんの方から「 おめでとう 」の
電話、e-mail、コメントなど頂き本当にありがとうございました。
(ブログへのアクセス数も凄いものでした。)
電話いただいているさなかに、携帯が鳴り慌ただしくお礼を言って
切らねば鳴らなかった方々。
本当に申し訳ございませんでした。

         ←ご協力を!

     ↑ご祝儀みたいで27位まで上昇していました。


我々、アイランドスタイルのメンバーが会社の登記を確認しあったのは
18時を過ぎての事と成りました。(嬉しい悲鳴ですね。)





さて、話は変わって写真は粟国の水中
去年のGWの写真です。

これは友達の「 aojii 」さんの撮影したものです。
aojiiさんは、ダイビング雑誌や水中写真の雑誌などの
コンテストで入選常連の腕前。

この写真も昨年の入選作品・タイトルは

   「どこむいてんのよぉー」

ちなみにaojiiさんのblog「正坊の小部屋」はこちらからどうぞ。

写っているダイバーは、左側が私、右側は私のYOME殿。
水中で水中スレートを使って夫婦喧嘩をしていたとのこと....

ちなみに後ろの黒っぽい塊は、粟国島名物の

「 ギンガメアジ 」

の大群です。

恐らく、このときには写真に写っている6倍くらいの大きさの
塊になっていました。
ギンガメアジもカップルになる為に、筆ん崎にやってきます。
カップリングしたギンガメも綺麗ですよ。
おそらく、このギンガメの群れは世界一なんではないかと思います。
(我が家のYOME殿は、本気で銀色の亀=ギンガメと考えていたそうで)

粟国島には、今の時期から7月位までは、このギンガメアジと
6月からはイソマグロの群れが見物です。

お手伝いしている海竜潜水でも5月、6月、7月には
粟国島への遠征をしますので、お問い合わせください。

このblogのコメント欄からで結構ですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-04-13 21:09:48
yukiです

いい写真ですね。

私はニコノスとニコンF4を使っていましたが、こんなにきれいな色は出ませんでした。

36枚撮りからデジカメの時代になんたんですね。

いつも最後の2枚を残して浮上していましたので、デジタルが羨ましい限りです。



陸に上がって7~8年になります。

人魚に会えていたなら、まだ潜っていたでしょうね。

今は競技ダンスのみです。

あれ、ロンドンのZuppinaさんも来ているのですね。

友人?です。

返信する
yukiさんへ ()
2006-04-13 23:32:11
ニコノスとニコンF4は、今でもダイビング用カメラの王道ですよ。ニコンF4は素晴らしい描写が出来ますよね。



残念ながらblogには、銀塩カメラの画像は登場しませんが。



だからyukiさんのblogの写真は、いい写真が多いんですね。



返信する
Unknown (旬・食材情報管理人マッコリ)
2006-04-13 23:50:30
こんばんは^^



大変ご迷惑をお掛けしまして、すいません。



《【グルメ取り寄せ】市場に毎日行く男の食材情報と料理レシピ》を改め、《旬・食材【魚介類・野菜・果物】料理レシピブログ》に、リニューアル致しました。

大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、今後とも宜しくお願い致します。
返信する
マッコリさんへ ()
2006-04-15 09:15:34
了解しました。

リンク変更されていますよね?

グーグルランク4の秘訣は相互リンクですか?メールお待ちしていますね。
返信する