粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

美ら海!

2006年07月27日 15時39分13秒 | Diving
あまりにも天気がいい日が続いていたので
つい、海に行って来ました。




目指すは、沖縄本島 本部町から水納島。
写真の海は本部からのものです。

海の色 グラデーションと夏の雲。
これぞ沖縄という感じですね。


まさに美ら海(ちゅらうみ)

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます・・* (puku)
2006-07-27 21:00:42
美しいですよね・・。

一日中砂浜にいて眺めていたいです。。

(脱水症状おこしちゃうか?!)
返信する
Unknown ()
2006-07-27 21:48:04
脱水症状の前に倒れますよ。

写真は午後1時

日中で最も暑い時間ですね。

綺麗な砂浜なのに誰もいないんですよ。

1人も。
返信する
久々に (かえ)
2006-07-28 19:40:49
投稿してみました。

脱水症状は辛いですよ~

ご存知のとおり、つい最近経験したばかりです。

皆さん、暑い夏にはしっかり水分補給と塩分補給を!

塩分補給は塩物語で、かな!?



今年はトマトが豊作ということで、実家から大きな完熟トマトを送られてきました。

我が家の菜園でとれた赤く熟れたトマトはそのままでも美味しいのですが、冷蔵庫で冷たくして、「粟国の塩物語」と共に頂くと、甘味がさらに増すのです。

マイブームとなってます。



hataさん、美味しいお塩をありがとうございます
返信する
おお ()
2006-07-28 19:55:05
かえさん!

完熟トマト?そういえば沖縄ってトマトがないなぁ。キャベツを始め大抵の夏野菜はあるんだけど、トマトは県外産。

しかも我が家はプチトマトっていう小さいのが多いんですよねぇ。



土の香りのする完熟トマト(甘いやつ)を塩物語で食べたら美味しいだろうなぁ。



脱水症状には皆さん注意しましょうね。

これからの季節は熱中症もね。
返信する
あ~ (aojii)
2006-07-30 20:44:32
あ~沖縄に行きたいよ~



トマトは井戸水で冷やして「粟国の塩物語」を付けてかぶりつくのがサイコーです(^-^)/



そろそろ、塩注文しますね(一箱)♪
返信する
Unknown (puku)
2006-09-09 08:52:52
元気にしてますかぁ~~?
返信する
お久し振りです! (rie)
2006-09-11 20:41:25
お元気ですか?この週末に女3人で沖縄入りします!

ご一緒できることを、祈ってます!
返信する
元気ですよ! (hata)
2006-09-14 11:43:54
事情があってブログは少々お休みしています。先日少し怖い事情があったもので。

ご心配おかけしましてスミマセン。

お塩もちゃんと販売してますよ!
返信する
お久しぶりですPart2 (さおり)
2006-09-21 07:15:21
はたさん!!

ご無沙汰しております(≧∪≦)今日から1週間、沖縄に滞在しにいきます☆★1年ぶりのダイビング…ちょっと不安ですけど、とっても楽しみです!!今回もガイドしていただけると聞いたんですけど、ホントですか('∀'*)?

今年はあいこはこなくて、ゆーすけと一緒です♪もぅ今からわくわくしてます☆

それでは、よろしくお願いしまーす(´∪`)ノ
返信する
お久しぶりですパート3 (yuki)
2006-09-21 22:45:11
私も明日から行きます!

さおりちゃんと一緒かな?

hataさんご一緒できることを祈っています!

返信する