きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

香港・マカオ旅行記 ~3日目~

2010-08-22 14:09:28 | 香港・マカオ旅行記
香港3日目。
今朝は朝食を食べる為にホテル周辺をプラリ~して見る事に!
地元の人で朝から満席のお店があります。店構えは決して綺麗ではなくていかにも大衆食堂って感じのお店ですが、ベーカリーも併設してあって入ってみる事に
メニューはスタンダードな香港のB級グルメと言った感じ。
下町らしく中国語onlyで、香港に来たら是非味わってみたかったパイナップルパンとマカロニスープ、目玉焼きとカフェオレのモーニングセットと麺をオーダー。

しかし出てきてビックリ「これインスタントじゃんマカロニ もりもりだねぇ~~」さすがB級グルメと若干馬鹿にした感があったんですが、食べてみてビックリ
「うっ旨い~~」朝から姫も踊り出す程B級らしく味、値段共に大満足!
「明日も来たい!」と思わずにはいられませんでしたわ

一旦ホテルに戻り空模様があやしかったのすが、1日は姫のサービスデーを儲けよう!と決めていたし何故か彼がノリノリだったので、香港デイズニーランドへ
心配していた超ラッシュな地下鉄も昨日程混んでなく、乗り継いで30~40分で
 
HDLに開園ジャスト10:00に到着です

園内は東京に比べて小規模なので、姫ぐらいの子供には丁度良いです。

久しぶりに来たのでテンション上がる大人とイマイチぴんと来ていない姫。
園内では早速ベビーカーをレンタル。これが気に入り以下移動中はず~~っと乗ってくれたので本当に助かりました
昨日の抱っこで二人とも腕がパンパンだったので良い休息になりました

最初にアドベンチャーゾーンに行くも船が怖いとジャングルリバークルーズとかツリーハウスを拒否
プーさんとかイッツアスモールワールドなどの動きの少ない乗り物中心に楽しみます
後、姫が喜んだのがショーミッキーの3Dシアターやライオンキング
 
ライオンにキングは確か東京でも観た様な記憶があるのですが・・・??
すごい迫力と声量とでとにかく感動クライマックスは泣きそうになりましたよ歌声で人を感動させる事が出来るってスゴイですね!!まさにエンターテイナー
園内の全てのショーを楽しみました

ディズニーランドでは定番のキャラメルポップコーンも初めて食べましたが本当に美味しいですね
何で今まで食べなかったのか悔やまれます・・・

ランチは姫のリクエストでハンバーガーとフレンチフライですもちろん大満足


ランチ後はこれで全てのショーを観切る!と言うラストのゴールデンミッキー。
ここ↓で姫が良く分からないテンションで遊びだして入場時間を過ぎてしまい断られる・・・

園内を走る汽車に乗っていたら姫がスヤスヤ寝たのでそのままベビーカーに移動させて、二人でゆっくりコーヒーでも何て思っていたら、彼のタバコ休憩+コーヒーが出てきたら直ぐ起きてしまいましたわ

ま~~そんなもんです・・・姫もパフェを食べておやつタイムしました
そしてゴールデンミッキーをリベンジしようと会場に向うも、パレードの時間と重なり道が塞がり一向に行けず走り回りました

 
結局係員に聞いたらバレード中はその会場までの道はなくて、パレード終了後に行っても間に合うとの事。
無事にパレードもゴールデンミッキーも楽しめました
小規模だったので全てのエリアを楽しんで、ショップでもゆっくり見て回り17:30頃HDLをを1日中楽しんで後にしました

続いて市内まで戻り向った先は男人街と言われる香港最大のナイトマーケット。
 
活気付く時間帯はもっと夜遅くになってからでしょうが、子連れは行けそうもないので一応雰囲気だけたのしんで今夜の晩御飯を探します

彼は「お肉が食べたい」私は「点心が食べたい」と彼が「お肉」と言うと大抵意見が割れるのですが
取り敢えず繁華街をぷらぷら歩いて物色
これまた地元の人で激混みのお店を発見
彼が「ここがいい!!」と言うので仕方なく・・・
彼は北京旅行で虜になった豚の角煮に高菜っぽいの。これは本当にお肉がトロトロで激ウマなのです


私は定員さんにお勧めを聞くと迷わず蒸したチキンにピリ辛のソースをかけて食べるこれ↓をお勧めされ、ちょっと「肉」気分じゃなくて乗らなかったのですがオーダーしてみました。

そしたらこれもまた美味しいんです!!蒸してあるので余分な脂が無くてあっさり、ピリ辛のタレは酸味も効いていてご飯が進む進む
姫もモリモリ美味しい物は分かるのです
やっぱり地元の人で混んでいるお店は絶対に美味しいですね
美味しい物は歩いて探して間違いナシです

今日も沢山遊んで、お腹も満たされ大満足でホテルに向かいます。
ホテルはネイザンロードと言う香港のメインストリート沿いにあるので夜はとても活気があります。
ペニンシュラの外観がライトアップされてとても綺麗でした


最新の画像もっと見る