きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

アップルケーキ

2008-09-27 21:42:16 | 料理 お菓子
久しぶりの旅行記以外のUP

今日は、秋晴れで本当に気持ちのいい一日
天気が良いと主婦のやる事は一つ・・・朝から足取りも軽くおそうじ沢山はかどっちゃいました~~
廊下と階段の拭き掃除、トイレと洗面台の掃除を終え、軽く窓拭きをして、シーツを洗濯、扇風機ももう使わないし、網戸も洗っちゃいました
いいねぇ~お天気だと掃除したくなってしまう~~

そして、近くの保育園(姫が将来通園する)の運動会を見に行きました!ちびっこ沢山!さらに親御さんも沢山!
姫も何かの種目に参加できたんだけど、ちょうどおねむになりかけで、さらに沢山の人を見たら緊張して抱っこから降りようとせず・・・
来年は、姫も元気良く走ったりしてるのかなぁ~~??そして、私らもカメラでワシワイ姫を激写してるんだろな・・・

本日のSWEETS

実家の母のレシピ。
旦那様が実家で食べて気に入り、レシピを教えてもらった、ホットケーキMIXで出来る簡単アップルケーキ
ウチは、姫も食べるので砂糖を少なめで作ります。

りんごの美味しい季節になったし、涼しくもなって食欲も増しますなぁ。
姫のお昼寝中に焼き、買い物から帰ってきてから頂きました。
またまた、良い反応をしてくれる姫体をゆさゆさして、「早く~~」と
せがむのでした

コレ、多分さつまいもでも出来るな次回挑戦~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿