60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

11月に入った。

2023-11-02 06:43:48 | 日記
11月に入って…、まだこんなに暑いのか。。(苦笑)

9月位の気分。もう、今年もあと僅か。
先月の31日の最終日の朝に、やっと9月にあった区の消費者センターのオンラインの講座を受けた。
台風で中止になった日の分を。
個人的には一番話を聞きたかった、お金の話で。。。これが、もうタイムリーな話で。。
で、その日、日銀が長期金利1%を目処にしたりで、そこから円安に動いたし、って。
あと新NISAの話やらで、本当にためになった。
もう一度、お金の勉強しなきゃ、な、と改めて。
これはもしかして?チャンスが来てるのかも?と。
まずは頭は使えるうちに、使わないと。
来年は、お金の勉強も?もう一度しようと思う。いや、今月からでも、やるべきだ。。(爆)
お金も身体と同じで意識しかない。
意識が抜ければ、お金はズルズルと使うことになる。
これからは、キャッシュレス時代。
手持ちのお金をはじめ、資産(?と言うほどでもないが。。)がどれだけあるか?の意識が大事だ。
来年は夫は退職するだろうし、これからの老後生活のためにも、最低限のお金の勉強は、しなきゃなぁ。

さて、昨日は、早々に月1回のお詣りで浅草寺に父親と行って来た。
それも、7時前に家を出て、向こうに着いたのが、8時前。
ちょうど、外国人観光客が朝食をとってる時間帯だったから、コロナ禍の時と同じように浅草寺境内はガラガラだった。気持ち良かったぁ〜(笑)
足腰が弱くなった父親も、人がいないので、歩くのが楽だったようで、昨日は疲れなかった、と。
父親、来月からも?朝早くに浅草寺に行こうと。。
まぁ、いつも4時半起きの私は早いのは良いけど、これから寒くなるから、ちょっと辛いけど、ね。。(苦笑)

さて、今日は近所のジムに久々に行く。
まぁ、こちらは顔見知りも多く、先日スーパーでばったり、Jちゃんと会って。。
「木曜日にジムに行く」と話したら、(Jちゃんがそれを話したようで)何人かから、LINEをもらったので、今日は行くのが楽しみだな。

おっと!朝ピラの時間だ。
まずは、ピラティスをして、起き掛けの縮まった身体を伸ばして来よう🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿