60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

やっと。。

2019-03-17 07:52:39 | 日記
今朝の電話で、父親の体調が、やっと術前の感じに戻って来た。
「病は気から」だけに、ね。ホッとした。
身体はたぶん、元に戻っていたんだけど、
これからの将来の不安があったのかな。。って。

私の方も、歯から来てる顔の腫れは多少はあるけど、ピラティスのせいか、
顎がキョンキョンのように、尖ったまま。

顔が小さくなったと言うことか?な(笑)

先週は歯の痛みが無くなった後半からピラティスに通い始めて、
昨日のトレーナーさんから、レッスン後に言われたのは、
「首を長くするのを意識されていたのがわかりますよ」って(笑)
やっぱり、ピラティスのレッスン後は背はもちろん、
手足、首が長くなって、モデルさん気分(は、は、は。)

だけど、首は…首だけに、首は痩せて見える「ネック」だよね。
あの羽生結弦選手だって、ピラティスをやってるのもあって、首は長いものねぇ。。
また、今の旬の女優さんで、首の短い人を探す方が難しいし。

それに比べて、一般人は本当にスマホやパソコンで、
首が短くなってる人が多いこと!それも若い人が。
年を取れば取るほど、手足に首、そして背骨が短くなるもの。
今から、縮んでいると将来が大変な事に。。。
先日、書いたO脚なんて、放っておくと、
腰痛、膝痛の元になるし、足も短くなる。

収入の格差は今、いろいろと言われてるけど、
健康格差もこれからは、どんどん広がる一方かな、って。

そうそう、父親…病院で測った体内年齢が66歳だった。。。
それは、筋肉が年齢以上にあった!ずっとウォーキングを続けていたから。
う〜ん、やっぱり筋肉があれば、88歳でも手術に耐えられる身体だと。

いろんな意味で、今回の手術では父親から教わりました。
今週は父親と一緒に散歩だな。。。
あと何年、一緒に歩けるかと思うと、父親との時間が貴重かな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿