60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

ヤムナボール。

2021-01-11 06:59:36 | 健康
さて、今日はこれから毎週月曜日の朝のヤムナボール のレッスンに。
先週、注文したヤムナボールも届いたからには、マスターしないと、ね。
まずは今年の目標。
先週、相談したM先生も、出来るなら?やった方が良いと。
血流だけでなく、骨に刺激を与えるから骨粗鬆症の私にはさらに良いと。
そう言えば、ジムの仲の良いヨガの先生は、やった事がないから、4月にジムに復帰したら、教えて欲しいと…言われちゃった。。(苦笑)

やはり人気なようで、今日も満席。(ボールに数に限りがあるため)
他のスタジオでも同じように人気でキャンセル待ちが出てる。

私は小柄だったから、運良く?小さい、このパールボール。
だから、幾分お値段も安くて。。ラッキー???(笑)
他の人は、これより大きめのゴールドボールを使ってのレッスン。

ヤムナボール…ハマりそうで怖い。
次にきっと欲しくなるのは、足のボール。
こちらはちょっとお高い。。。でも、かなり足には良いらしい。
これがM先生のオススメ。
臨時ボーナスが出た時にでも考えてみよう。

まずは、パールボールで身体を整える。
それでは、一駅隣の駅まで歩くので、これから準備をして行って参ります。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクーン)
2021-01-11 09:49:33
おはようございます、haruさん。

朝起きればテレビでコロナの事ばかりで、
身近でもコロナのため判断付きかねぬ
悩ましい問題があったりして
何とも滅入ってるけど、
haruさんのブログ見てると元気がでてくるよ!

ヤムナボールの背筋を伸ばす
ストレッチ画像を見ていたら、
私が上着を丸めて輪ゴムで縛って
お尻から首に伸ばしていくストレッチに
似ている!
もちろんストレッチポールでもできるけど、
硬すぎて腰には使用出来ないから、
もしかヤムナボール、いいんじゃない?
とか思っちゃったところです!

あれはあんなに潰れても壊れないのね?
身体にピッタリ密着するね。
お相撲さんだと無理?(笑)壊れるかな(^_^)

ああ〜何だかマジ欲しくなったです。
返信する
Unknown (harurarara)
2021-01-11 14:45:03
ラクーンちゃん、こんにちは。

私のブログで元気が出る?わー、嬉しい!
お互いにコロナに負けないよう、身体を伸ばそうね。←これが免疫力アップに大事。

そうそう、今日のレッスンで先生が言われていたけど、168キロだったかな?160キロ位までの巨漢な方でも?このボールは壊れないとか。。大丈夫だそうです。(まぁ、そこまでの人は滅多にいない。。けどw)

私はレッスン終わった後に、先週もそうだったけどすぐに軽い筋肉痛が出ちゃって。それだけ、筋膜をはじめ筋肉がボールに引っ張られたんだと思う。
それによって足も長くなるしね(笑)

帰り道は足は軽いし、血流が良くなるから、身体も暖かい。その後に出たピラティスのレッスンも身体が伸びてるから、強張りがない分、ラクに出来たよ。

ヤムナボールはおすすめ。
ボールを買って動画を見ながら、ほぐすのも悪くないよね。だけど自己流だと違うところを伸ばしてしまうかも?。
一度、機会があればリアルのレッスンに参加して買うのも良いかも。。。です。

今日は、肩周り(巻き肩予防)と耳のところから首と肩の間を伸ばしたよ。。さらに首が長くなり、小顔効果もあって、デコルテが綺麗になったかな。。と。

このボール、吸い付く感じだけに、いろんな使い方が出来るんだな…と。。
本当にハマってます(笑)
返信する

コメントを投稿